うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

サッカー(サンガ中心)

(DAZN観戦)内容が同じなら結果は同じ

今日のサンガさんは、山形とのアウェイでした。そうですね、前節からまったくなんにも変わってなければ結果も変わらないですよね。

続きを読む

(現地観戦)予想外なのは天気だけ

IMG_6337今日のサンガさんは、大分との対戦でした。やっぱりなあ、寒い日には寒い試合をしてくれるんだ。


続きを読む

(DAZN観戦)サンガキラーは終わらない

今日のサンガさんはカマタマーレとの対戦でした。いや、あれだけ盤石の試合してたのに1点しか取れなくて勝てるわけないし、それ以前に失点したらはじまらないってことですよね。

続きを読む

(DAZN観戦)いいとこ探しも難しい

今日のサンガさんはジェフとのアウェイでした。前半はかなりひどい試合で、後半持ち直すかと思えばそうでもなかったような。

続きを読む

(現地観戦)西京極ウェザーにも完敗

IMG_6175 今日のサンガさんは、岡山との対戦でした。実は「雨降ってるならおうちで見ようかな」と思っていたのですが大阪は晴れてきたので「これなら行けそう」とやってきたはいいものの、試合がはじまると強弱の雨がずっと降ってたのです。これこそ西京極ウェザーってやつですよ、前半終了間際とかみぞれまで落ちてきたし。


続きを読む

(現地観戦)シーズン初勝利の実力は

IMG_6154 今日のサンガさんは、FC岐阜との対戦でした。いやあ、ほんと勝ててよかったわ。



続きを読む

(DAZN観戦)絶望の前半と、希望の後半と

今日のサンガさんは、福岡との対戦でした。もう1点取れればらしい試合になったなあと言えなくもないのですが、まあよく勝ち点を持って帰ってきましたよね。

続きを読む

2017年を振り返る(その1:積み上げたものは何?)

気がつけば今年も終わりが見えてまいりました。例年通り今年を振り返る季節なので、まずはサンガさんのことを書いていこうと思います。

続きを読む

(現地観戦)順位の差がそのまま出た(J1昇格PO準決勝 福岡-東京V)

image そういえばプレーオフの季節ですね。なぜかこの週末に九州へ行くことになったので、タイミング的に大丈夫そうだし行ってこようとなりました。今回アビスパがレベルファイブスタジアムを使えず熊本のえがお健康スタジアムでの開催となり、それでもけっこう入ったと思ったけど1万人いかなかったのね。

続きを読む

(現地観戦)絶対勝利という名の魔物

image 今日のサンガさんは、松本とのアウェイでした。いやいや、試合前から「普通に勝てるわけないし山雅がプレーオフ進出に対するプレッシャーをどれだけ受けるか次第だな」と思っていたらその通りになってしまうとは。続きを読む

(現地観戦)盤石の試合運びで決勝へ(Jユースカップ準決勝 京都−広島)

image どうにも大人たちが芳しくないサンガさん、こういうときには高校生に癒やしを求めてしまいます。今日はJユースカップの準決勝、なんとか時間をやりくりしてキンチョウスタジアムまでやってきました。

続きを読む

(現地観戦)これが今年の集大成

image 今日のサンガさんはヴェルディとの対戦でした。ホーム最終戦ということで、今年を振り返るにはちょうどいい試合だったのではないのでしょうか。

続きを読む

(後半DAZN観戦)これを次につなげるか

今日のサンガさんは愛媛とのアウェイでした。仕事の状況次第では行けるかと思ってましたがそんなこともなく、結局おうちに帰ってきたら前半35分くらいになっておりました。

続きを読む

(現地観戦)自滅合戦に勝者なし

image今日のサンガさんは横浜FCとの対戦でした。完全にサンガさんの自滅で終わると思ってたけど、どっちも自滅するとかあるんですねえ。

続きを読む

(DAZN観戦)すべては台風のせい

今日のサンガさんは金沢とのアウェイでした。無失点に無失点に抑えたのはよかったけど、勝てない試合だとは思えなかったのにな。
続きを読む

(現地観戦)熊本さんの優しさにつつまれて

image 今日のサンガさんは、熊本との対戦でした。ついに今季初の3連勝となったのですが、それは熊本さんの優しさがあればこそだとおもっています。これを相性って言うんでしょうねえ。

続きを読む

(現地観戦)3試合無失点での連勝だ

image 今日のサンガさんは、カマタマーレとの対戦でした。びっくりするくらいの大勝となりましたが、それを見ながら「さすがにこれで降格することはなさそうだ」と思ったのはいいのか悪いのか。

続きを読む

(現地観戦)救世主たむたむ

image 今日のサンガさんはジェフとの対戦でした。いやいや、やっぱりサッカーはゴールしてなんぼ、勝ってなんぼのスポーツなんですよね。

続きを読む

(DAZN観戦)なぜか3連敗できない

今日のサンガさんは、山形とのアウェイでした。今回も決していい試合ではなかったものの負けなかったんだな、6試合で勝ち点2はまったく評価できないとはいえ。

続きを読む

(現地観戦)できないものはできない

image 今日のサンガさんは、山口との対戦でした。今日よかったことはユニフォーム姿の平井さんが見られたことだけですね、ベンチ見てたらめっちゃGKコーチとしてお仕事してましたけど。

続きを読む

(現地観戦)点差以上のチームの差

image 今日のサンガさんは、長崎とのアウェイでした。まあ勝てるとは思ってなかったけどね、これだけの差を見せられるとやっぱり厳しいなあ。

続きを読む

(現地観戦:北九州-琉球)ミクスタ満員大作戦、大成功。

image 明日長崎でなんかあるらしいので「ついでにどっか行けるかな」と思い調べてみると、どうやら北九州のホームスタジアムであるミクスタでホームゲームがあるらしい。あっこ行ってみたかったんだ、ということでついでに寄ってくることにしたのです。

続きを読む

(現地観戦)3連敗の危機を押し返す

image 今日のサンガさんは、大分との対戦でした。まあ今日はある程度仕方ないのかな、とにかく勝ち点は取れたわけだし。

続きを読む

(現地観戦)なんと4年ぶり3回目

image 今日のサンガさんは、岡山との対戦でした。なぜか岡山と戦うときには西京極ウェザーが大暴れするようで、なぜそれを見越して傘を持ってこなかったのかが非常に悔やまれます。

続きを読む

(DAZN観戦)ようやく連勝、さあここから

今日のサンガさんは、町田とのアウェイでした。前節今節と別の予定がありリアルタイムで見ることができていないのですが、そこで連勝ってことはもう見ないほうがいいのかもしれません。

続きを読む

(後半DAZN観戦)守備の課題と、攻撃のつながりと

今日のサンガさんは、徳島とのアウェイでした。前半はよかったと聞いていますがまだ見られてません、ただ後半も悪くはなかったのかな。

続きを読む

(現地観戦)続けることが大事

image 今日のサンガさんは、FC岐阜とのアウェイでした。試合が終わっても「まあこれが実力だよねえ」と思い腹も立たなかったのですが、それってかなりまずいよなあ。

続きを読む

(現地観戦)半年経って得た力

image 今日のサンガさんは、金沢との対戦でした。いちばん荒れてたのは夜にはやむと言われていた雨が試合終了後にしっかり降るという西京極ウェザーだと思いますが、それにしても惨敗としかいいようがない試合でした。

続きを読む

(後半現地観戦)勝った者が強い

image 今年も天皇杯がはじまりました。今日のサンガさんはアスルクラロ沼津との2回戦、「弱いチームのホームで戦う」というレギュレーションが西京極だけ適用されたかのような試合でした。続きを読む

(現地観戦)ただただ結果がほしかった

image 今日のサンガさんは、湘南とのアウェイでした。いい試合してたと思うけどな、最後は力でねじ伏せられてしまいました。

続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ
link rel=article-outer hentry