うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

サッカー(サンガ中心)

(現地観戦)盤石の試合運びで決勝へ(Jユースカップ準決勝 京都−広島)

image どうにも大人たちが芳しくないサンガさん、こういうときには高校生に癒やしを求めてしまいます。今日はJユースカップの準決勝、なんとか時間をやりくりしてキンチョウスタジアムまでやってきました。

続きを読む

(現地観戦)これが今年の集大成

image 今日のサンガさんはヴェルディとの対戦でした。ホーム最終戦ということで、今年を振り返るにはちょうどいい試合だったのではないのでしょうか。

続きを読む

(後半DAZN観戦)これを次につなげるか

今日のサンガさんは愛媛とのアウェイでした。仕事の状況次第では行けるかと思ってましたがそんなこともなく、結局おうちに帰ってきたら前半35分くらいになっておりました。

続きを読む

(現地観戦)自滅合戦に勝者なし

image今日のサンガさんは横浜FCとの対戦でした。完全にサンガさんの自滅で終わると思ってたけど、どっちも自滅するとかあるんですねえ。

続きを読む

(DAZN観戦)すべては台風のせい

今日のサンガさんは金沢とのアウェイでした。無失点に無失点に抑えたのはよかったけど、勝てない試合だとは思えなかったのにな。
続きを読む

(現地観戦)3試合無失点での連勝だ

image 今日のサンガさんは、カマタマーレとの対戦でした。びっくりするくらいの大勝となりましたが、それを見ながら「さすがにこれで降格することはなさそうだ」と思ったのはいいのか悪いのか。

続きを読む

(DAZN観戦)なぜか3連敗できない

今日のサンガさんは、山形とのアウェイでした。今回も決していい試合ではなかったものの負けなかったんだな、6試合で勝ち点2はまったく評価できないとはいえ。

続きを読む

(現地観戦)できないものはできない

image 今日のサンガさんは、山口との対戦でした。今日よかったことはユニフォーム姿の平井さんが見られたことだけですね、ベンチ見てたらめっちゃGKコーチとしてお仕事してましたけど。

続きを読む

(現地観戦)点差以上のチームの差

image 今日のサンガさんは、長崎とのアウェイでした。まあ勝てるとは思ってなかったけどね、これだけの差を見せられるとやっぱり厳しいなあ。

続きを読む

(現地観戦:北九州-琉球)ミクスタ満員大作戦、大成功。

image 明日長崎でなんかあるらしいので「ついでにどっか行けるかな」と思い調べてみると、どうやら北九州のホームスタジアムであるミクスタでホームゲームがあるらしい。あっこ行ってみたかったんだ、ということでついでに寄ってくることにしたのです。

続きを読む

(現地観戦)3連敗の危機を押し返す

image 今日のサンガさんは、大分との対戦でした。まあ今日はある程度仕方ないのかな、とにかく勝ち点は取れたわけだし。

続きを読む

(現地観戦)なんと4年ぶり3回目

image 今日のサンガさんは、岡山との対戦でした。なぜか岡山と戦うときには西京極ウェザーが大暴れするようで、なぜそれを見越して傘を持ってこなかったのかが非常に悔やまれます。

続きを読む

(DAZN観戦)ようやく連勝、さあここから

今日のサンガさんは、町田とのアウェイでした。前節今節と別の予定がありリアルタイムで見ることができていないのですが、そこで連勝ってことはもう見ないほうがいいのかもしれません。

続きを読む

(後半DAZN観戦)守備の課題と、攻撃のつながりと

今日のサンガさんは、徳島とのアウェイでした。前半はよかったと聞いていますがまだ見られてません、ただ後半も悪くはなかったのかな。

続きを読む

(現地観戦)続けることが大事

image 今日のサンガさんは、FC岐阜とのアウェイでした。試合が終わっても「まあこれが実力だよねえ」と思い腹も立たなかったのですが、それってかなりまずいよなあ。

続きを読む

(現地観戦)半年経って得た力

image 今日のサンガさんは、金沢との対戦でした。いちばん荒れてたのは夜にはやむと言われていた雨が試合終了後にしっかり降るという西京極ウェザーだと思いますが、それにしても惨敗としかいいようがない試合でした。

続きを読む

(後半現地観戦)勝った者が強い

image 今年も天皇杯がはじまりました。今日のサンガさんはアスルクラロ沼津との2回戦、「弱いチームのホームで戦う」というレギュレーションが西京極だけ適用されたかのような試合でした。続きを読む

(現地観戦)ただただ結果がほしかった

image 今日のサンガさんは、湘南とのアウェイでした。いい試合してたと思うけどな、最後は力でねじ伏せられてしまいました。

続きを読む

(現地観戦)連勝はかくも難しい

image 今日のサンガさんは、町田との対戦でした。内容的には負けてても89分まで勝ってたのにな、そこで我慢できないのが連勝できない理由かあ。

続きを読む

(DAZN観戦)無失点での勝利は大きい

今日のサンガさんは、熊本とのアウェイでした。仕方ないとはいえ月曜開催はなあ、この土日なら確実に遠征してたのに平日は厳しくておうちでの観戦となりました。

続きを読む

(現地観戦)もうひとつの大阪ダービーらしく

image ちょうどJ3の大阪ダービーが行われるということで、吹田サッカースタジアムまでやってまいりました。

続きを読む

(現地観戦)またも連勝には届かない

image 今日のサンガさんは、FC岐阜との対戦でした。負けないことは大事だけど、やっぱ連勝はできないんだなあ。

続きを読む

(DAZN観戦)「負けない力」ではまだ足りない

今日のサンガさんは、ヴェルディとのアウェイでした。ここ7試合負けなしながら前半の内容で「これは難しそう」と思っていたのですが、後半ここまで持ち直すとは思ってもみませんでした。

続きを読む

(現地観戦)大きな引き分けを糧にして

image 今日のサンガさんは、水戸との対戦でした。いやこの内容でよく引き分けたよ、まだ少しはツキが残ってるってことなのかな。

続きを読む

(DAZN観戦)これで勝てるほど甘くない

今日のサンガさんは、山口とのアウェイでした。この内容なら引き分けで妥当だと思うけど、逆に言えば後半あんな試合をしてれば勝てないってことだよな。

続きを読む

(現地観戦)自分たちで難しくしても

image 今日のサンガさんは、讃岐との対戦でした。自分たちで難しくしたところもあったけど、まあ勝つことができてよかったわ。

続きを読む

(現地観戦)大分が弱くなる何か

image 今日のサンガさんは、大分との対戦でした。実は前回大銀ドームへ見にきた時は大黒のハットトリックで3-0だったし、ここに来ると大分が弱くなってくれる力でもあるんだろうかなんて思ってたり。

続きを読む

(DAZN観戦)これを続けること、なのか

今日のサンガさんは、松本との対戦でした。この2試合で勝ち点4か、今日が苦手な山雅だったことを考えると少しは上向きになっているのかな。
続きを読む

(現地観戦)春の闘莉王まつり

image 今日のサンガさんは、愛媛FCとの対戦でした。いやあ、先週くらいから「闘莉王が戻ってくる」という話題があちこちで上がってたけど、それがこういう結果でかえってくるとはね。

続きを読む

(DAZN観戦)サッカーらしさってなんだろう

今日のサンガさんは、ジェフとのアウェイでした。どうだろう、どちらもサッカーができてたように見えなかったから引き分けは妥当だったのかな。

続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ
link rel=article-outer hentry