うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

ライブ!ライブ!ライブ!

「すいません。レコ発やろうと思ってたけど間に合いませんでした。」

image 今日はいろんなところでいいライブいっぱいだったのですが、最終的に選んだのはknaveでした。

続きを読む

171113 at エレバティ

image なにやらあんまり見たことない人たちがエレバティにやってくるということで「ちょっと行ってみよう」となりました。

続きを読む

「無い袖をフルスイング vol.8」

image 終わってみればなかなか濃い夜でございました。いろいろ続行中ですし、とりあえずこれだけ。

続きを読む

「Welcome to My Life」

image このライブをもってsinriさんが産休に入るそうで。それをpara-diceらしく送り出すようで、ちょっとお邪魔してきました。

続きを読む

「女房を質に…リターンズ」

image そしてそのまま地下室にやってまいりました。ふじわらさんもほかの人たちもひさしぶりだし、これは見ておかないとと思ってさ。

続きを読む

「GROOVYROOMS 2017」

image 大阪キタのエリアでライブサーキットとがあるということで行ってみました。去年は日程が合わなかったんよな、なんで11月ってこんな忙しいんだろう。

続きを読む

「Admiration to the future Vol.3」

image ちょっといろんな状況を見てると行けるときに行っといたほうがよさそうな気がしてて。今夜は名前は見るけどあんまり見たことないバンドが出てたのでJANUSへ行ってまいりました。

続きを読む

SILENT SIREN「新世界〜Halloween Night〜」

image 今日は特に予定もないしどうしようかなあと思っていたら、どこからか招待メールがやってきたので行ってみることにしました。グランキューブ大阪って行ったことなかったっけ、メインホールははじめてなのかも。

続きを読む

篠原美也子「折しも今宵、月は満ちた」

image ねーさんのライブってなんかひさしぶりな気がする、チェックはしてるけど予定が合わないからかな。そして今回はGANZ toi,toi,toiとのこと、バンドで来るのは知ってたけどあそこならグランドピアノもあるし、またいつもと違ったねーさんが見られそうだと思いやってきたのです。

続きを読む

Soto Ikemiya「『天空のニュータウン』リリースツアー」

image またso-toさんが大阪に帰ってきてくれました。やっぱりずっと気にしているし、こうやってまたライブを見ることができるのは素直にうれしいのです。

続きを読む

191026 at OneDrop

image なんとなく余裕ありそうなのでどっか行くかあとなり、気がついたら上本町にいたのでOneDropにやってまいりました。

続きを読む

「蝶々模様 vol.2」

image 今週はあんまり行けないかなあと思ってたので、行けるときには行かないとな。ということでROCKTOWNにやってまいりました、My Girlはひさしぶりだしメランコリーさんも見ておきたかったのです。

続きを読む

「Body Blow Vol.155」

image 前の予定があったりいろいろかぶってたりでだいぶ迷ったのですが、「やっぱりヒメノさんが見たい」となったのでジャックライオンへ行くことになりました。

続きを読む

171019 at ENTER

image 実はなぜか今年は東京でしか見ていなかった雪絵さん、ようやく日程が合って念願の大阪です。ツーマンのお相手はご存じ岩瀬敬吾さん、どんなおもしろい夜になるのか楽しみにしていたのです。

続きを読む

「裏堀江系〜knave15周年後夜祭3〜」

image そういえばこのへんのバンドって最近見てないよなあと思ったのでknaveにやってきました。なんかミナホで見た方もいらっしゃいますが気にしないでください。

続きを読む

(現地観戦)熊本さんの優しさにつつまれて

image 今日のサンガさんは、熊本との対戦でした。ついに今季初の3連勝となったのですが、それは熊本さんの優しさがあればこそだとおもっています。これを相性って言うんでしょうねえ。

続きを読む

「13日の金曜日」

image なにやらおもしろそうな方々が集結するということで「こりゃ見ておきたい」とエレバティへやってきました。

続きを読む

「独りと女」

image こういうのは余裕のあるうちに行かないと、ということで今日は歌う魚へやってきたのです。

続きを読む

「JANUSのMINAMI WHEEL EDITION 其の五」

image ほら、ミナホの半分はアフターイベントでできてるって言うじゃないですか。だいぶひさしぶりだったり名前は聞くけど見たことなかったりする方がいたので、ちょっとJANUSをのぞいてくることになりました。
続きを読む

「MINAMI WHEEL 2017」3日目

image 今年は土日に予定があったので「どうしようかなあ」と思ってたけど、なんとか今日だけでも時間が取れそうだったので行ってきました。年に一度、心斎橋がおまつりになる3日間ですね。
続きを読む

「ASAYAKE01生誕祭&senoo rickyレコ発大阪セカンド編」

image 試合のあと大急ぎで大阪へ舞い戻ってまいりました。ASAYAKEさんの誕生日企画、そりゃ行かないわけにはいかんのですよ。

続きを読む

「裏堀江系〜knave15周年後夜祭0〜」

image 今月はknave15周年後夜祭ということでいろんなイベントがあるそうです。そんな初日は名前は聞くけど見たことない方が多かったので「ちょっと見にいこう」となりました。

続きを読む

「osaka love festival」

image 今日の予定はだいぶギリギリまで迷ったのですが、意外と昔から活動してる割にあんまり見てない方々が出るということでうめきたへやってくることになりました。

続きを読む

「ご機嫌いかが? vol.2」

image なんだかんだでよく見てるEasycomeが企画をするそうで。対バンもまったく知らなかったけど、「おもしろそうだし行ってみようか」となったのです。

続きを読む

(現地観戦)救世主たむたむ

image 今日のサンガさんはジェフとの対戦でした。いやいや、やっぱりサッカーはゴールしてなんぼ、勝ってなんぼのスポーツなんですよね。

続きを読む

190929 at OneDrop

image 割と会ってるので気がついてませんでしたが、黒木を1年近く見てなかったみたいで。ちょっと前から「どこで行けるだろう」と思ってて、ようやくタイミングがきたのでOneDropにやってきました。

続きを読む

「時間を駆ける少女」

image soratobiwoのしんごさんが今月からライブバーをオープンさせました。なんかタイミングが合わなくてまだ行けてなかったので、今日はなんとなくおもしろそうだし行ってみようとなったのです。

続きを読む

「だって、女に生まれたの。vol.6」

image まきちゃんぐ誕生日企画、6回目ってのもすごいけどまだ30歳なんですね。すっごい昔に花*花と対バンしてたような記憶があって、って本当かどうかも曖昧だな。そんなことも考えながら今日はJANUSへやってきました、対バン含めておもしろそうだったし。

続きを読む

「グビッ」

だめだ、眠すぎる。ここまでの疲れが一気にきたな、ようやく明日休みだし。ってことで今日はこれだけ、なかなかいい空気でしたよ。

続きを読む

「シティマラソンの朝」

image 割と大事なことがあったりなかったり、でちょっとOneDropへ顔を出すことになりました。まあ先月くらいからライブのペースにかなりムラがあるし、行けるときには行っとかないとね。

続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ
link rel=article-outer hentry