うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

今年を振り返って'09-'13

2013年を振り返る(その5:2014年に向けて)

もう軽く三が日も終わってしましたね。そんなわけで、そろそろ
「2013年を振り返る」シリーズも終わりにしたいと思います。
最後は恒例、「来年に向けて」を。

続きを読む

2013年を振り返る(その4:よく旅に出たなあ)

そろそろ2013年の振り返りも終わらせたいところ。ということで、
今回はサンガさんネタを。

続きを読む

2013年を振り返る(その3:音楽は好きですか?)

2014年がはじまりました。あけましておめでとうございます。
今年もライブレポとサンガさんの試合レポで構成されるであろう
「うっきーの日常生活。」をよろしくお願いいたします。

そんな中ですが、まだ昨年の振り返りが終わっていません(汗)。
本当はこんな重い話を正月にするのもなあ、という思いも
ありつつ、できなかったことは仕方がないのでとにかく書いて
いきたいと思います。今回は前回に引き続き音楽のことを。

続きを読む

2013年を振り返る(その2:データで見るライブ総決算)

あ、ひょっとして、ひとり暮らしを始めてからおうちで年を越すの
はじめてかもしれません。たいていどこかのカウントダウンに行って
いるのですが、今年は病み上がりということもあってなんか外に
行こうと思えなくて。そんなわけで、毎年恒例の「ライブ総決算」を
今年のうちにしておきたいと思います。


続きを読む

2013年を振り返る(その1:大事なのはまず健康)

気がつけば1週間以上ブログを更新していませんでしたが、
そのあいだにもう年末がやってきております。ということで、
今年もそろそろ「今年を振り返って」シリーズに入ろうかと
思います。

続きを読む

2012年を振り返る(その4:2013年に向けて)

さて、そろそろ三が日も終わろうとしております。
そんな今年はどんな年にしようか、少しだけ書いて
おきましょうか。

続きを読む

2012年を振り返る(その3:データでみるライブ総決算)

新年あけましておめでとうございます。今年も
ライブレポとサンガさんの話でお送りするであろう
「うっきーの日常生活。」をよろしくお願いいたします。

とはいえ、まだ昨年の振り返りが残っておりまして。
今日は毎回恒例のライブ総決算、昨年行ったライブを
データで振り返ろうと思います。

続きを読む

2012年を振り返る(その2:サンガさんはこれを続けるしかない)

さて、もう気がつけば大晦日。今日はサンガさんネタを
取り上げます。

続きを読む

2012年を振り返る(その1:イベント「tuki no fuchi」のできるまで)

今年もあと3日ですか。ぼちぼちと、今年を振り返って
いこうと思います。まずは今年最大のトピックである
tuki no fuchiというタイトルでライブイベントを行いました」
ということに関して、自分のメモも兼ねつつ「なぜこれを
しようと思ったのか」書いていきたいと思います。

続きを読む

2011年を振り返る(その5:2012年に向けて)

 すでに三が日も終わってしまい、仕事始めも来てしまって
おります。ということでそろそろ「2011年を振り返る」も
最終段階、今回は「2012年に向けて」を書いていきます。

続きを読む

2011年を振り返る(その4:天国も地獄も見たサンガさん)

 さて、そろそろこの振り返りも終盤になってきました。
今回は、最終的に2012年までシーズンを持ち越した
サンガさんネタでいきます。

続きを読む

2011年を振り返る(その3:昨年の芽が育ってく)

 前回はライブの回数を書きました。今回はその数字だけでは
見えない話を書いていきましょうか。

続きを読む

2011年を振り返る(その2:ライブ総決算)

 さて、「2011年を振り返る」も2回目になります。今回は
昨年行ったライブを振り返ってみましょうか。

続きを読む

2011年を振り返る(その1:「今月の漢字」でみる1年)

すでに2012年がはじまっておりますが、かなりの師走っぷりに
振り返ることができずにおりました。昨日でようやく一段落
したので、昨年のことをある程度まとめていこうと思います。
まずは、twitterでの「今年の漢字」から。

続きを読む

2010年を振り返る(その4:来年に向けて)

 さて、今年も残すところ12時間を切ってきました。そろそろ
来年に向けての話をしましょうか。

続きを読む

2010年を振り返る(その3:「何かが変わった」年だった)

 例年「今年の3大ニュース」とかも書いてたりするのですが、
今年はなし。全体的なことをだらりと書いていきます。

続きを読む

2010年を振り返る(その2:今年のライブを総決算)

 「今年を振り返って」の2回目は、今年もライブの話を。
今年は仕事があまりなかったこともあり、例年以上にライブへ
行った年でもありました。相変わらず誰のライブにどれだけ
行ったのか把握しもれていないので、今年もよく行った
アーティストランキングを作ってみました。


続きを読む

2010年を振り返る(その1:twitterとBlogのいい関係)

 さて、今年も残りわずかになりました。そろそろ恒例の
「今年を振り返って」を書いていこうと思います。まずは
自分の中では固まってきつつある「このブログの位置づけ」を
もう一度整理しておこうかな。

続きを読む

2009年を振り返る(その4:来年に向けて)

 今年も本当にあとわずか。今年もこのブログは
「来年に向けて」で締めたいと思います。

続きを読む

2009年を振り返る(その3:苦しいときの神頼み)

 さて、今年も残すところあとわずか。まずは、毎年恒例に
している今年のおみくじを開けてみます。

続きを読む

2009年を振り返る(その2:場所が生んだ不思議な縁)

 気がつけば今年もあと2日とちょっとになってしまいました。
そろそろ、ちゃんと今年を振り返ってみようと思います。
例年なら三大ニュースになるのですが、今年はそれも含めて
いちばん大きかった出来事を今回まとめます。

続きを読む

2009年を振り返る(その1:行ったライブを整理してみる)

 さて、残すところ2009年もあと6日となりました。
今年もまた、どんな年だったかを何回かに分けて
振り返っていこうと思います。まずは、もはや
恒例になってきたライブの話からです。


続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ