さあさあ、今年もMINAMI WHEELがはじまりました。
毎年恒例になりつつあるこのイベント、今年は
大阪ミナミ、心斎橋近辺のライブハウス12カ所を
巻き込んで200を越えるアーティストが参加する、
というとんでもないイベントに成長しています。
私自身は4回目になりますが、SUPER EGG MACHINE
とか、ナチュラルハイとか「このライブを見て
好きになった人たち」がけっこう出てくるのが
毎年とっても楽しみなんですよ。

 そんなこんなのライブレポート、基本的には
時間軸で見ていきます。また、ライブの性格上、
見出しは
*時間 アーティスト名(会場名)
という表記にしていますのでご活用ください。

*1830-1930 nekurapop(SUN HALL)
本当はBENNIE Kを見になんばHatchまで足を
のばそうかと思ってたんですが、チケットの
交換に手間取ったため遠出を断念。近場で
「見てみようかな」と思っていたnekurapopに
なりました。
ドラムだけ女性だったんですが、MCでほかの
三人の尻に敷かれっぷりが見ててなかなか
楽しかったです。演奏的には「くるり」を彷彿と
させたけど、なんか狙ってる方向とは違うとこに
行ってるような気もしたなあ。

*1930-2030 一十三十一(DROP)
本来はmihimaru GTも行こうと思ってたんですが、
あまりに心地よかったのでヒトミトイを全部
見ることにしました。
聴いてる間ずっと「誰かに似てるなあ」と思ってたん
ですが、結局は思い出せずじまい。ただ、感じと
しては「玲葉奈の声をちょっと高くした」という
印象を受けました。彼女の持っている雰囲気がまた
「歌うために生きている」みたいで、そんな意味でも
とっても心地いいステージでした。

*2030-2130 カーネーション(CLUB QUATTRO)
-> Cry&Feel it(TRIANGLE)

迷ったんですが、まずはカーネーションへ。彼らを
知ったときにはもうベテランだった、という
大ベテランだけのことはあり、さすが安心して
聴くことができました。
そして、次のことも考えながら二十分ほどでTRIANGLEへ。
そこではCry&Feel itが引き続きライブ中でした。
彼女らにあんまり歌のうまいイメージはなかったんですが、
コーラスというかハモリは完成されてるように
見えました。まだまだ越えるべき壁はいっぱい
あると思うけど、どんどん成長してほしいなあ。

*2130-2230 LISA(TRIANGLE)
TRIANGLEへ来たのはLISAのステージがあったから、
と言ってもいいでしょう。予想通り、開演する頃には
入場制限がかかってましたから。
LISAといえばご存じのとおりかつてm-floで活躍されて
いましたが、さすが数多くのステージをこなして
いるだけあって盛り上げ方とかもきっちり心得て
ますね。やっぱりあの透き通った声はとっても
よかったし、それ以上にお客さんとの一体感が
出ていたし、「素晴らしい」ということばが
ぴったりのライブだったと思います。


<<2日目前半(18:00-20:00)の様子はこちら。>>
<<2日目後半(20:00-23:00)の様子はこちら。>>
<<3日目前半(16:00-19:00)の様子はこちら。>>
<<3日目後半(19:00-22:00)の様子はこちら。>>