IMG_20200823_203238
 今日のサンガさんは松本との対戦でした。それでも負けなかったことをプラスに受け止めて、次にすすんでいくしかないよなあ。

 松本の守備がよかったのかサンガさんがふんわりだったのか、とにかく守備を破るのに時間がかかりすぎたなあというのが率直な思いだったりします。なんか行けそうな感じは出すのですがその流れを持続することができず、最終的に前後半それぞれの終了間際でなんとか崩せたのが2得点につながったものの、もっと攻めきることができていればこの結果にはならなかっただろうなあ。

 そして守備についてはセルジーニョにいいようにやられました。サンガさんもウタカのチームと言われることがありますけど、松本もセルジーニョがいることで攻撃がしっかりつながっていたように思います。ただなあ、どっちもサンガさん側が危険視していなかったこともありそうで、その対策をしていれば勝つチャンスはあっただけにもったいない試合でした。あのフリーキックはかなりきれいだったけど、そもそも壁が1枚と直接打ってくることを予想してればねえ。

 そんなわけでなんとかサンガスタジアム無敗神話は続きましたが、こういう試合を勝ちに持っていけないのがいまのサンガさんをあらわしているのだと思います。ただ中野が2試合連続でゴールを決めたり怪我で離脱していた森脇が最後に出場したりと明るい材料もあり、連戦もひといきつくし今日の試合を教訓にしなければいけないでしょう。うん、まだまだできるはず。

IMG_20200823_181315

 そう、最近は指定席ということもありいろんなところで見ていますが、今日はバックスタンド3階最前列でした。臨場感は少し減るけれど全体を俯瞰できるのはやっぱり魅力でしたね。メインとのローテーションにするか、こちらを中心にするかをちょっと考えておきますか。