今日のサンガさんは新潟とのアウェイでした。2週間で5試合のうちの4試合目という日程の中でメンバーを替えて戦ったなか、この結果を出せたのはかなりよかったと思います。

前節から続いての出場はゴールキーパーの若原と麻田のみで、30代のメンバーも3試合ぶり出場の安藤とこちらも久々の出場となる黒木のみという非常にフレッシュなメンバーで戦うことになります。失点してしまった場面以外にも危ないシーンはたくさんありましたが、それも経験として1失点に抑えたことは今後にとっても大きな糧になるでしょう。しかも中野がJ初ゴールを決め、これまでも得点できそうなシーンがいくつもあったところで決めきれていなかった彼の得点も今後の大暴れを期待してしまいます。

そして週末はまた試合がありまして、次はホームで松本ですね。なんか調子を落としてるように見えますが、そういうときにやられるのがサンガさんですし油断は禁物でしょう。そうそう、今日のメンバーでの試合をまた見たいかと聞かれたら「もちろん」と即答するでしょう、さすがに次は休んだメンバーがしっかり頑張ってくれると思うけど水曜日限定とかでもおもしろいかなあ、とか。まあ昇格を目指すのならダメだけどさ、今年は降格ないし来年の残留は逆に厳しいわけだし。