今日のサンガさんは金沢とのアウェイでした。なんかなあ、選手が交代するにつれて不安が増していったのは私だけなんだろうか。
試合としてはそりゃコーナーキックあんだけ打って得点できなければ負けるよねとは思っていますが、それ以上に後半完全に崩れてしまったのはいただけません。そもそもハーフタイムに本多に代えて飯田を投入し、ビツさんをディフェンスに回します。「ビツさん攻撃の人なのに大丈夫なんだろうか」という不安は4分で失点という結果としてあらわれ、そのあとウタカを交代させてバイスを上げたものの無得点のまま試合終了のホイッスルをきくことになりました。

後半開始時点からギャンブルに出たのはやっぱり納得していないのですが、終わったことは仕方ありません。それにしてもアウェイで勝てないよね、次もアウェイで新潟だし勝ち点を持って帰ることができれば御の字なんだろうか。