IMG_20200719_171829
 ぼちぼちライブも行ければなあと思っておりまして。今日はアヤヲさんがSax坂口さんを迎え、いままでの曲をたっぷり聴かせてくれるとのことだったのでこれは行きたいとなったのです。


もともとGulliver Getの曲って阪口さんが作るものも多く、今回はそれを中心にしたセットリストとなった模様です。それでも「ピース」からはじまり「Beating」から「紅い月」へつながるというのはかなり驚きましたし、やっぱり生で見ることができてよかったなあと強く思いました。

 今回は曲をテーマごとに並べたりもしたらしく、2部最初の「はちみつの水槽」「Rain Song」「雨やどり」とか、そこから「遺言」をはさんでの「白いシャツ」「プロポーズ」「あいのことば」とか(ってこのあと「ひとりごと」で2部終わりだ)、やっぱりこの流れに身を任せて安心できたのはそれだけきれいだったんだと思います。最後のMCで「以前活動を止めてた期間より短いけど今回のほうが長く感じた」なんて言ってましたが、その前にその復活ライブのことを思い出してたな。

 曲名は覚えてなかったけど曲を聞けば新曲以外しっかり覚えてて、それがまた彼女に対する思い入れの強さを感じてたりもしましたっけ。今年は毎月RAGで歌うんだっけ、これからも歌い続けられるようこっそりでも見ていきたいなあと思いながら帰路につくこととなりました。