今日のサンガさんは徳島とのアウェイでした。内容としては勝ってもおかしくなかったんだけどな、それをものにできないのが今の実力なんだろうなあ。

前半は圧倒的にゲームを支配していたのですが、そこで点が取れなかったことが最終的な結果につながってしまったんだと思います。コーナーキックも5本あって、そこでひとつでも取れればもっと楽に試合を運べたのになあとか言うのは簡単なのですけどね。そのままじりじりした展開のなか後半20分に飯田のクロスから野田が今季初ゴールをきれいに決めたのですが、そこから少し相手にボールを持たれることが多くなってしまいこらえきれずに失点してしまいました。あの圧力をしっかり跳ね返せればもっと強いチームになるんでしょうかね、まあ曽根田のアクシデントとかもあったので最低限の結果だったのかもしれません。

さて次は福岡戦、少しですが観客を入れての試合ができるかもしれません。ただ去年のような応援ができるわけではなく、まだどのような雰囲気になるのかも見えてこないところです。それでもサンガスタジアムで試合が見られるのはうれしいんだ、あのスタジアムで無観客試合はやっぱりもったいないよ。