IMG_20200223_155702
 今年もJリーグがはじまりました。今日のサンガさんは山口との対戦、いちばん思った「もったいない」気持ちはこの先どう変わっていくだろうか。

 失点についてはミスがらみだし、それ以外に関してある程度ボールも持ててたし守備はできてるのかなあと思ってはいます。ただそれ以上に攻撃が大問題で、得点を取れなければどうしようもないという現実を見せられることになりました。

 そして采配もあまり納得してなくて、ウタカのオフサイドとか「なんとなく得点のにおいがしてきた」タイミングで安藤に代えて忠成を投入します。これでまた体制を再構築しなければいけなくなり、その15分がとってももったいなかったように思いました。最後バイスを上げてなりふり構わず得点を取りに行ったもののそこへクロスを上げるまでも少しタイムラグがあり、それをなんとかできれば結果も変わったように見えたのが残念というか不安というか。ただレノファも3回くらいあったゴールキーパーとの1対1を外してくれたので試合が壊れなかったところはあると思うし、それも考えれば自動昇格までの道は遠いかもなあと思っております。

 とにかく、シーズンがはじまってしまいました。次はいよいよサンガスタジアムでのホームゲーム、あの環境で彼らがどこまでやってくれるかが問われると思います。終わったことは仕方がないさ、今年もついにはじまったよ。