IMG_20200215_182512
 どっかで見たいなあと思いながら全然調べてなければ当然のように行かないわけで。そんなnolalaがちょうどライブ期間中のようで、どこにするかも迷ってましたが体調もあり最終的に選んだのが今日になりました。

 まあほぼ予想通りの時刻で少し押してのスタートとなりました。本日はスリーマン、ぼちぼちやっていきますか。

*知る権利
 Vo&Ba,Gt,Drの男性スリーピース。うーん、割とよくあるロックバンドだったような。
 彼ら的には熱さを全面に出してるつもりなのかもですが、それが伝わってないというか他のバンドとの違いが見えないというか。テンポとかリズムをちょっと変えてるのは特徴的でそれなりにできてるかな、ただそれを「武器」にできるまでは相当時間がかかりそう。

*nolala
 Vo&Gt,Ba,Drの女性スリーピース。なんかいろんな感情が混じって、最終的には「そんなにRYTHEM好きだったんだ」というよくわからないところへ落ち着きました。
 今日はゆっくりしたテンポの曲が多めで、それだけコーラスもきれいに入ってて。それこそRYTHEMっぽくなるのはそうだけど、これだけきっちり「型」を持ってるバンドってなかなかいないよなあと思いながら見ておりました。これで女性ファンが増えればまた違った展開もありそう、新津由衣を見てれば彼らも不可能ではない気がするもん。

*Split end
 Vo&Gt,Gt,Baの3人組で、サポートにDr。はじめの音で「あれこんなだっけ」と思ったのをだいぶ引きずっちゃったな、誰と勘違いしたんだろう。
 ウィスパーヴォイスとかも含めてしっかり歌えてたし、曲やバンドもあわせてよくまとまっていたと思います。ただ「ギャルバンだな」としか思わなかったのも事実で、どうなりたいかにも寄るけれどそう思わせないなにかがほしいなあと感じました。