IMG_20200209_160508
 ついにやってまいりました、サンガスタジアム by KYOCERAのこけら落としマッチです。今回はセレッソ大阪を迎え、ここで試合が見られるよろこびをかみしめておりました。

 それにしても朝から京都は雪ということで、亀岡も時折激しく降っておりかなり大変なことになっておりました。初回だしということでエキサイティングシートなぞ買ってしまい(実はシーズンパスもメインを買ってしまったのですがそれは別の話)、開場時間に来たら全然並んでなくてとりあえず入れたのは大きかったです。それで場内のフードも並ばなかったし。ただ帰りは完全に引っかかり亀岡駅を出たのが16時52分、まあこれだけ来ることはそう多くないだろうけどちょっと気をつけなきゃだなあ。

 そうそう、あと運営は想像以上にバタバタしていたのではないかと思います。キックオフ時間を14時3分とアナウンスされていましたが式典やらなんやらで結局6分になってましたし、後半も夜ダンのインタビューをキックオフ直前にはじめてしまいほとんど聞けなかったし。このへんは是非ともリーグへの教訓にしていただければと思います、最近はキックオフ遅延ポイントもうるさいですし。

 いまの実力として、去年の終盤頃の実力はあるのかなあというふうに見えました。パスをつなぐサッカーを指向しつつウタカの抜け出しなんかも使って得点を取ろうとしていたし。その意味で後半開始から15分くらいの攻めてたときに取れればというか、あそこで取りきれるチームになれば強くなっていくと思います。

 なにはともあれ、サンガスタジアム by KYOCERAがオープンしました。今年からここで試合を見られる喜びはひとしおですし、その思いはまだ増えていけばいいかなと思ってます。さあ舞台は整った、ここでなにができるかだ。