気がつけば2019年も終わりが見えてまいりました。そこで簡単にですが今年も振り返りをしようかと思います。

年齢的に今年は本厄だったのですが、年度初めに門戸厄神へ行った効果はあったのかなかったのか。9月にかなり大きく体調を崩し、なんか蕁麻疹が出たと思えば割とよく出される胃薬が原因だったというお医者さんもびっくりの展開となりまして。そのためにそれこそ21世紀になってからはじめて大きな病院へ行ったし、そのあともいろいろセーブしなきゃいけないしでけっこう大変でした。

あのときはもともと体調がよくなかったところでSLSからのお八朔という予定を強行したのも原因で、しかもラブシャは朝ちょっと雨降ってたしなあ。あれ以来体調に逆らうのは極力やておりますが、厄年が開けたらちゃんと戻ってきてくれないかと密かに思っております。

あと今年はひさしぶりに仕事で遠出(主に愛媛)がありませんでした。そのためにあんま旅してないなあと思ってましたが、サンガさんの遠征を調べると(都留でOB会→)横浜、大宮(→川越→渋谷でロックちゃん)、そして沖縄と回数は少なくとも割と濃かったような。ただひとつフェリーに乗ってないのが旅気分をなくしているのかも、来年はなんとか乗りたいところだけどな。

そんな感じでまた今年も書いていこうと思います。明日はサンガさんのことを、そしておなじみライブ総決算はカウントダウンの関係で年明けの予定です。残り少ない2019年ですが、引き続きよろしくお願いします。