IMG_20191019_155750
 今日のサンガさんは横浜FCとの対戦でした。これだけ大事な試合で結果が出たのは非常に大きいと思います。


モッタと中坂が初先発、それ以外にゴールキーパー含め5人を入れ替えたスタメンを見てどうなるかと思ったのですが、その不安をよそに試合はいきなり動きます。相手のクリアが小屋松に当たって仙頭の前にこぼれ、それを落ち着いてゴールに流し込みました。そのあとも前半30分まではずっとサンガさんのペースで、その間に2点目を取れたのも大きかったですね。モッタからのスルーパスに反応して抜け出し、角度のないところから相手ゴールキーパーの脇を突いたいいシュートでした。

 ただそのままでいかないのが今のサンガさん、後半開始からは横浜FCにボールを持たれて奪っても奪い返される展開が続きます。だからこそ3点目は大きかったですね、カウンターが発動してそれをミヤがしっかり決めてくれましたから。そのあとゴールキーパー清水の好セーブも光り、危ない場面もありましたが無失点で試合を終えることになりました。

 今日いちばん感じたのは「選手層の厚さは大事なんだ」ということでして。最近交代の遅さを言われていたのは「そこで使いたい選手がいなかった」からなのかもと今日の交代を見て邪推してしまいます。やっぱり長いシーズンを11人で戦うことはできないわけで、ここにきてこのメンバーが結果を出したことは非常に大きいと思います。負ければ昇格戦線から離脱しかねない試合でしたし、残り5試合もこの調子でいければ昇格が再び見えてくるかもしれません。