IMG_20191004_193416
 最近バタバタしてる割にはちゃんと行けててありがたいことです。ということでギリギリまで時間取れるかわからなかったのですが、なんとか大丈夫だったのですずかげへやってまいりました。


到着は19時35分、1番手の古熊琴乃は2曲ちょっと。ピアノのできてなさも含めて「かわいいな」以上の感想はなかったけど、やっぱこっからどうなりたいかだよねえ。さて残りは2組、のんびりやっていきたいと思います。

*ふじおかみゆき
 ギター弾き語り。個人的には「ここまできたなあ」とは思ったけど、ただこの先を考えるとどうだろうって考えちゃうんだ。
 声の出し方とか抑揚とかがおそらく自分のやりたいところに近づいてきてて。ただそのなかで「できること」しかやってないしその幅はまだ狭いので、たとえばものすごく明るい曲をカバーして「自分のものにする」ことができればまた自分の曲にも返ってくるだろうしよさげな気がしました。

*古田愛弓
 電子ピアノ弾き語り。そだな、ぱっと聞いたときの印象は岡本真夜だったっけ。
 中高音域がかなり岡本さんぽくて、低音域はおのまきこぽかったかも。ただ特に高音域でパワーが足りなくて、そこは軽く聞こえてしまうのでがんばってほしいところです。あとたぶん声質もあるんだけどメロディーが崩れたり歌いきれなかったりするとかなり下手に聞こえてしまうので、そこもなんとか自分のものにしたいところ。