IMG_20190919_191657
 なんだかんだでかおりさんって10年以上見てるような、逆にいえばそれだけ続いてるのもすごいよなあ。そんなワンマンなら行かないわけにはいかないよねというわけで、BIG CATまでやってまいりました。


 今回のCDはプロデューサーに三宅伸治さんを迎えており、このライブに関してもレコーディングのメンバーを携えてのステージとなりました。いやそれにしても、そんな大御所と共演しながらもまったくいつものかおりさんだったのは彼女の才能を見た気がしています。それで三宅さんとは「なんか合ってない」とか言ってましたけど、そこはプロデューサーだけあって彼女のよさをしっかりと引き出しておりました。

 全部で何曲やったんだろう、本編1時間半くらいで終わったのが2時間くらいだったかな。彼女の曲って短いのでこれでも30曲あったりするのがおもしろいところなのです。たとえば今回のアルバムでも「ちっぽけな願い」なんかはかなり昔からやってる曲で、そんなのから今回のアルバムではじめて聞いたものやそこに入りきらなかった新曲まで盛りだくさんで、ちょっと昔のことを思い出しながら聞いてたのが(彼女にも、そして私にも)歴史があるってことなんだと思います。やっぱり続けてくれるとこういうご褒美もあるんだね、でもまだまだ彼女は成長していってくれるだろうなあと思えるとってもいいライブでした。

COLOR
はせがわかおり
SPACE SHOWER MUSIC
2019-05-22