IMG_20190916_125402
 とりあえず今回はこれだけで。ASAYAKEさん渾身の企画はもちろん間違いなかったです。


Vo&Gt&Sax,Gt&Key,Ba,Drの4人組。そっか、なんか独特の雰囲気だと思ったのはそれでだ。
 声の感じがかなり田島貴男っぽくて、ただ田島さんって圧倒的な歌唱力だからそことくらべればちょっとなあというところもあって。Saxが入ってる曲とそうでないのでだいぶ印象も違ったし、なんかそういう世界が整理されてくると声の届きかたも変わるかも。

エレキギター弾き語り。割とこういうタイプっているよねえ。
 しっかり歌い上げるというより淡々と紡いでいく印象で、そのなかで歌詞がちょっと引っかかるところがあったかなあ。悪くはないと思うけど、もう少しなんか特徴があればいいような。

 男性Vo&Gt,男性Ba,女性Drのスリーピース。はじめて見た方がどう思ったかはわかんないけど、とってもVo&Gt.金丸さんらしいステージだったと思います。
 おとといのサックの影響か明らかに声が出てなくて。その状況だとなにかミラクルを起こそうともがく人も多いのですが、金丸さんはまったく気にせず淡々と進めておりました。ミラクルを見たかったという意味ではちょっと残念だけど、それが雨市のらしさではあるもんな。

 Vo&Gt&バスドラム。いやあ、やっぱりさすがのひとことでした。
 そういえば新曲もけっこうあって、その世界もしっかりASAYAKEさんぽくって。今日のイベントにかける思いもしっかり伝わってきたし、やっぱすごかったのです。

 Vo&Gt,Gt,Drの男性スリーピース。いやあ、この世界を出せるのはさすがだなあ。
 やっぱり彼らの世界はまったくぶれてないし、それをしっかりステージで出せているのはそのキャリアが成せることだと思います。その世界はやっぱりかっこよかったし、彼らだから出せる世界なんだ。

Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。福岡のバンドだそうですが、確かに最近こういうバンドは見てなかったかも。
 けっこうコミック路線も強くって、ドミンゴスあたりを思い出してたり。ただ、こういうバンドだと勢いがほしくって、その意味ではけっこう「まとめてる」なあという印象を受けました。そのへんも含めていつも見てる方々とは違ったのが興味深かったです。