今日のサンガさんは岡山とのアウェイでした。ちょっと体調がよくないので遠征は断念しましたが、ちょっとこの内容は帰宅の足が重かっただろうなあと思っております。

今回はスタメンにつーりおさんを入れたのですが、これは「せめて前半無失点でいかないと厳しいだろうな」と思っておりました。ところが22分に裏を取られて失点し、そのあと28分にもパスミスから失点するという最悪の状況となってしまいます。そのあと少しギアを上げたようにも見えましたが、やっぱりその前になんとかしてほしかったですね。

後半はある程度ボールを持つこともできてシュートも増えてきましたが、岡山の守備も堅くゴールをこじ開けるまでにはいきませんでした。そして最後にまたカウンターでやられるという水戸戦とおなじパターンで、まあどう考えても完敗ですよね。

今週の上位陣はけっこう勝ったこともあり、これで6位に転落しております。さらにここにきてはじめての連敗は非常に痛いですし、これは失速したと言わざるを得ないでしょう。とはいえまだなんにも決まってないんだ、最後までやり続けることができればなにかが起こるかもしれない。まだチャンスはあるんだ、終わってなんかないよ。