今日のサンガさんは水戸とのアウェイでした。前節の栃木戦で不安に思っていたところがそのまま弱点としてあらわれたような気がします。

おそらく(枠内シュートという意味も含めて)サンガさんのチャンスはひとつあったかどうかで、それだけ完敗だったということだと思います。2失点目のオウンゴールは前節大黒にやられたのを自分たちでやってしまうというなんともなあな感じでしたが、それがなくても水戸の守備を崩すことはできなかったということは勝てる要素はなかったでしょう。さらにメンバーの入れ替えも今回は裏目に出てしまいましたし、この結果も仕方ないかなあと思っております。

明日の大宮戦次第で3位転落もありそうで、まあまだそこまでの実力ということなのでしょう。ただ前節同様守備のチームに勝てなかったのは非常に大きく、そこを克服しないと昇格への道が厳しくなるのかもしれません。次は福岡ですね、これまでは非常に得点が入る試合なのですがどうなりますか。2試合続けて弱点を見せてしまったわけで、対策をしなければもう勝てないかもよ。