IMG_20190812_181618
 そういえば今日も休みだっけと思いながらいろいろ調べてたら、しばらく行ってなかったGANZでおもしろそうなイベントがあったのでのぞいてくることにしました。


 だいぶ暑かったこともあり、珍しく開演の10分以上前に着いてゆっくりしておりました。実はあんまり知らない人たちだしぼちぼちやりたいと思います。

 だいとうまみ、と読むそうです。ギター弾き語り。いやあ、「誰だっけ」と思わず検索してしまったわ。
 声の印象からすると林青空が近くって、最近はじめたのならそんなタイプの影響は受けてそうだなあと思ったり。その系統でいえば坂口有望とか井上苑子なんかがメジャーになってるしありかもと思いつつ、実はふたりとも彼女より若くデビューしてるしそれを超えるなにかがいるのかも、わかりやすいけど残酷よね。

 ギター弾き語り。そうだ、誰かに似てるとおもったらLe Coupleの恵美さんだ。
 その感じでかなりゆったりとした曲をまったりと歌ってて、うまいとは思ったけどそれ以上の感想はなかったかなあ。その割に45分ステージでも飽きなかったかもと思いつつ、たぶんそれは途中から全く別のことを考えていたからのような気がします。ひとつ思ったのがwyolicaで、そのくらい個性がつければ変わると思うけどね。

 Voで、サポートにEpf。そうだなあ、声量と自信はかなり見えたけどな。
 特に前半ちょっと外してたのが気になりつつ、まあそれは緊張してたからかな。なんとなくアヤヲさんと重ねて聞いてる部分があって、そこから考えるとバラードでも押していってるように見えたっけ。その意味でもう少し「引く」ことを覚えれば幅が広がっていくようにおもいました。
 で、「この感じどっかで聞いたことあるよなあ」とずっと思ってたのですが、アンコールでAndareだと気づきます。確かにこの感じは似てるわ、界隈がまったく違うしいっぺん一緒に見てみたいかも。