IMG_20190804_195818
 今日のサンガさんはヴェルディとの対戦でした。どちらも決定機は少なからずあったように見えましたが、それをきっちりゴールできるかどうかでこれだけの差がついたように思います。


スコアは4-0となりましたが、たとえば立ち上がりのレアンドロが抜け出したところで決まっていればどっちに転んだかわからないゲームだったと思います。そんななかでまず高いところで奪ったのを一美が強引にシュートし、それがディフェンスに当たって先制します。さらにその1分後、ゴールキーパーからのパスをジュニーニョがカットしてゴールへ流し込み2-0、そしてその10分後にはまた一美が決めて3-0となり、前半のうちに試合を決めてしまいました。

 そして後半も早々にミヤが決め、そういえばこれも3点目と同じく真ん中から飛び出してキーパーと1対1になり、それを冷静に決めたものでした。そのあと変わった中野がキーパーと1対1になったシーンがあったもののこれが阻まれてしまい、彼はゴールが生まれれば乗ってくれそうな雰囲気があるだけに決めてほしいなあと思っております。そのあともヴェルディに危ない場面を作られたもののやっぱりシュートが枠にこなかったことで助けられ、最終的には4-0で試合終了のホイッスルを聞くことができました。

 前節の金沢戦から6人を変更したそうで、それでもきっちりと勝てたのは今後のことを考えても大きいと思います。ジュニーニョもかなり効いてただけに、負傷交代は今後に響かなければいいのですが。そして次は栃木戦、相手が下位に沈んでいるとはいえ簡単な試合にはならないでしょう。今日も柏は勝ちそうだし、そこにどれだけついていけるかが今後を決めていきそうだ。