IMG_20190717_191455
 この時間ですがいろいろ続行中なので、とりあえずこれだけ入れておきます。


 この流れなら最初から見たいよねと思いつつ、ビルに入ったあたりではじまったようです。そんなわけで今日は軽めかな、そうでもないかも。

*オガサワラヒロユキグループ
 Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。このメンバーというのもあるのか昔の曲が中心で、やっぱり思い入れがあるんだよね。
 このグループが活動してた時期ってちょうどオガサワラさんたちと一緒に「題名のない文化祭」をつくっていたときなだけに、この演奏だとそのときの思い出も一緒についてきてしまうんだ。あれから10年か、それだけ続けているというのもすごいことだよなあ。

*N'djamenan;jamena
 女性Vo&Epf,男性Gt,男性Perの3人組。そうそう、こういう感じの音楽だったっけ。
 きっちり歌えてるし悪くはないと思うけど、わかるところでいえばInish Moreみたくふんわりゆったりな歌い方って意外といるからなあ。そのなかでどう個性をつけるかなのかな、界隈でいけるのならこのままでもいいような気もするか。

*イワクニマユ
 電子ピアノ弾き語り。なんだろな、うまいとは思うんだけど。
 個人的な感覚だけど、声の感じから「うまいなあ」以上のものが読み取れないのがすべてで。もう少し「わかりやすさ」か「引っかかるもの」があればわかるのかな、いまって声から感情を読み取れないんよなあ。

*the sankhwa
 Vo&Gt,Gt,Ba&Gt,Dr,Epfの5人組。Epf.きたやまゆみの音がとってもpechicaっぽくて、アレンジにはからんでるだろうけどやっぱりすごいなあと思ったり。
 声も含めてとってもほたる日和みたいだなあと思いながら聞いてました。こういう人って割と多いのでこっからどう特徴を出すのかだろうなあと思いつつ、最後の曲はとってもpechicaっぽかったのでそれはそれでいいのかなあと思ってしまったのが難しいところですね。

*Andare
女性Vo&Epf,男性Drの2人組。デュオ編成は(お魚ロックでは見たけど)ひさしぶりか、こないだ見たときの印象はそう間違ってなさそうだ。
 やっぱりVo&Epf.国吉さんの声が届いてこないなあと思っていて。Dr.西川さんって全力で叩くから、それだけでバランスがちょっと悪くなるんよねえ。とはいえこの感じでパワーある人って考えて出てきたのがアヤヲさんで、でもそのくらい出してほしいなあやっぱ。