IMG_20190630_214922
 いろいろ見たいものもあったし今年もエマジェンへやってきました。看板がなかったので写真はthanライブ中の様子です。


 結局は最初から最後まで見てしまったわけですが。上位2組が目に見えて集客があった(その時間だけ人が多かった)ことがこのコンテストの基準ということなんだと思います。実は去年と同様にどこまで伝えられてたかを分析していましたが、今回はだいぶ外してそうなので数字は出さないことにしました。

 ただ全体的に思ったのは「自分たちを見にきた前のほうにいるお客さんだけに歌ってる」アーティストが多かったことで、そうするとその集客にも依るのですがステージの半分も伝わらないんですよね。あれだけ広い会場でたくさん人がいることを考えるとあまりにもったいないので、もう少し「たくさんの人に聞いてもらう」ことを意識したほうがいいように思います。そんななかでもおもしろいアーティストはいたし、また見に行ければいいなあ。

 最後にゲストとしてthanが演奏しました。去年のことも引き合いに出しつつ割と煽ってたところもありましたが、彼らはその期待にしっかり応えてくれました。去年出てるとかのアドバンテージもあるとはいえ本来の力が出ればそりゃいけるよね、なんか物議を醸したとか言ってた気がするけどそれだけの努力をしてるから実力が出せるんだ。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。