IMG_20190628_191313
 なんかまわりは騒がしかったり静かすぎたりしておりますが、ASAYAKEさんに「集大成のライブしますんで見にきてください」と言われたこともあってSOCOREへやってまいりました。


 到着は19時15分、ちょうど転換中でしたがなんだかひさしぶりのアウェイな感じがいいのか悪いのか。そんなわけで今日は軽めにいきたいと思います。

 Vo,Ba,Dr.Key,Saxの男性5人組。うーん、誰が悪いとかじゃなくて誰かがちょっとずつずれてるのがなあ。
 おそらくはグルーヴィな音楽をやりたいんだろうとは思うのですが、この5人のなかでいまいちリズムを取ることができてなさそうで客席には「ガチャガチャと」届いていたような。まずは5人でしっかり意識を合わせることかな、そうすれば自然とリズムも合ってきそうな気がします。

 Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。はじめの音で「でかいなー」と思いました。
 まだよくあるロックバンドのイメージかなあ、声の感じ次第で化けそうな気もしたけど。これで勢いがつけばけっこうおもしろそうかな、それをどう出せるかが大事になってきそうです。

 ギター弾き語りwithバスドラム。なるほどねえ、きっちり有言実行なところはさすがだわ。
 「今日のライブをこの3ヶ月の集大成にする」という言葉通り、今日のステーがびとつのパッケージになっていたように思います。バスドラムもだいぶ板についてきてたし。ここでちょっとライブ間隔が空くみたいで、またその期間でこれを変えていきそうに思えてそれも楽しみなのです。

 Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。いやはや、なかなかかっこよかったのです。
 初期の清竜神ってこんなだったイメージあるけど気のせいかな。しっかり作り込んだバックに哀愁のある声が乗ってくるわけで、そりゃあかっこいいよね。