IMG_20190627_185331
そっか、前に見たワンマンはNeat's時代だっけ。そんな彼女がひさしぶりに大阪でワンマンをするということで、それは見ておきたいとなったのです。

彼女の歌ってしっかりしてるけどなんか温かさがあるというか、個人的にはその声を聞いてるだけでふんわりした気分になれるのです。彼女の立ち位置をどう見るかにもよると思いますが、途中でコール&レスポンスをしたときに音程ないのにきっちり歌いきってたり(それはお客さんに難しいことをさせてるということだけどまあそこは置いといて)、最後即興アカペラで感謝の気持ちを歌ってたりしたこととかでもそれだけの歌唱力を持ってるということで、シンガーソングライターとしてもその歌唱力は武器にできるんだろうなあと思ってました。

それも含め歌詞も曲も「作り込む」タイプでそれを「きっちりと」歌っているのですが、MCになるととたんにゆるゆるとなっていました。おそらくこれは今のスタイルになったことでできるようになったのだと思ってて、そんな彼女も魅力にできるのはやっぱり素敵だと思います。

最後の曲前のバンド紹介がちょっと長かったのもあって全部で2時間弱だったかな、それをまったく感じさせないほどあっという間に終わってしまいました。これだとまた見たくなるよね、それがまた心地いいライブになっておりました。

まるとさんかく
新津由衣
SLIDE SUNSET
2019-05-29