IMG_20190615_205832
 今日のサンガさんはFC琉球との対戦でした。決して内容はよくなかったと思うし、そのなかで負けなかったことを前向きにとらえるしかないような気がします。


 前半10分もしないうちにポストへ当てるシーンが2つありまして、それが決められないと少しずつ押し込めなくなってきていました。それでもボールは持てていたと思いますし小屋松の先制弾は素晴らしかったのですが、前半終了間際に本多のファールから与えたフリーキックで追いつかれます。琉球は得点力があると言われていますが、ああいう場面で一気に攻撃できることがゴールにつながるんでしょうね。

 そして後半、時間が進むにつれてサンガさんがボールを失う場面が増えていきます。そんな状況でも一美が抜け出してGKとDFに挟まれPKを獲得し、冷静に沈めることができましたが完全にコースを読まれていたし危なかったですね。そのあともやっぱり不安定ななかつーりおさんを投入しましたが状況は変わらず、再び同点にされたシーンは「まずい、真ん中が空いた」と思ったらきっちりそこを突かれてしまったわけです。そのあと琉球はコーナーからゴールネットを揺らすもオフサイドと判定され、最後までセットプレーで冷や冷やしていましたがなんとか同点で試合終了のホイッスルを聞くことになりました。

 ここまで失点が少なかったサンガさんですが、ここ2試合で5失点はやっぱりよくないというか攻撃力がある相手を止められないことが明らかになりつつあります。それでも今日は引き分けたことが大きくて、おそらく3月4月なら簡単に負けてたでしょうしそれだけチームが強くなっているけど上位にはまだ足りないものがあるんだと思います。今日の勝ち点1がどんな意味を持つのか、まだまだ試合があるんだからわかんないよ。