IMG_20190614_185237
 ようやく週末だあと思いながら、今日はひさしぶりのメランコリーさんを見にMUSEまでやってまいりました。


 到着は19時前、「1番手もちょっと見られるかな」と思ったのですがほぼ入ると同時に終わってしまいました。まあ仕方ないっすね、今日はフロアライブということでいろいろ違いそうですがいつものいきたいと思います。

*メランコリーメランコリー
 女性Vo&Gt,男性Ba,女性Drの3人組で、サポートにGt。うん、やっぱりいつもとは違う感じになってたな。
 この3人になってから「やりたいこと」を再構築しているように見えていて、ただそれがまだしっくりきてないかなあ。それはいつもと違う空間だということもありそうだけどな、やっぱどこかでちゃんと見る機会を作らなきゃか。

*ゴードマウンテン
 Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。そだな、ここでこの感じを出せるのならステージではもっと熱いのかも。
 基本的なところはよくあるロックバンドに見えましたが、勢いもあったし位置的に見えなかったけどだいぶ熱さを感じたんだ。ステージで見たときにはこれがきちんと客席まで伝わってるのか見てみたいと思ったな、機会があれば行きたいところ。

*ザ・モアイズユー
 Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。へえ、ここまでのなかでいちばんバランスがよかった気がするな。
 アップテンポな曲はポップロックな感じもしたし、スローテンポな曲はしっかり歌い上げてたし。しかもちょっと甘めの声がしっかり通ってて、そこもバランスにつながってたんだろうなあ。

*いつかのネモフィラ
 Vo&Ba,Gt,Gt,Drのフォーピースで、Drは女性です。へえVo&Baって前海修弥なのか、言われてみればナルシストなとことかそうだったっけな。
 ただ彼も丸くなってて、以前ほどの嫌悪感はなかったかも。そのためか音もフォークロックだなあという感想しかなかったので、ここからどう売りを見せていくかだろうな。