IMG_20190612_191236
 今日は行きたいライブが他に2つ、興味があったのもあと3つくらいあるというとんでもない日だったのですが、悩んだ末に選んだのはきっちりわかってる割に最近ちゃんと見てない方々が出るFireloopでした。


 まあなんとか全員見られるくらいに到着したようです。今日はみんなある程度知ってるしまあ軽めに、と思ってた割にはしっかり書いてるかも。

 Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。いやあ、やっぱりこの熱さはいいよなあ。
 とにかく限界まで飛ばしてて、その勢いがいつもながら心地よかったのです。個人的にはそれこそがロックだと思うし、MCでもちらりと言ってたけどそういうアーティストって減ってきてるだけにがんばってほしいのです。

than
 Vo&Gt,Ba,Dr,クラリネット,Cho&ダンス&ピアニカの5人組で、Choは女性です。いつもながらかっこよかったですー(棒)。
 ちょっと前のほうで聞いてたら「声がわかりやすくなったな」と思ったのですが、そのあとうしろのほうに行ってみると声がだいぶ「広がってる」ように思えたんだ。このわかりやすさは意識しなければできないことだろうし、最近いろいろ動いてることでだいぶ変わってきてるなあと思いながら見てました。

 Vo&Gt,Ba,Drのスリーピースで、Drは女性です。わかってはいるんだけど、やっぱりそうなるよねえ。
 見てて気合いが入ってるのはわかったんだけど、そうなるとMCグダグダだし高音域も空回りするしでまったく力が出てないんよねえ。とはいえ客席はしっかり盛り上がってたし、彼らはそれでいいような気もしています。

 Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。いやあ、なんだかんだ言ってやっぱうまいわ。
 割とメロディーを動かさないのでソウルセットあたりと近い世界観になるのですが、あれをきっちり歌えるということが歌唱力があるということなんだ。その本領を発揮するのがしっかりメロディーを動かす曲で、その世界は会場を巻き込んでものすごいことになっておりました。