IMG_20190609_164825
 去年は結局ライブがなかったロックちゃん、まだしばらくないかなあと思っていたら突然ロックの日にライブすることが決まります。予定的にも昨日の大宮戦と組み合わせれば無理でもないし、これは行くしかないよねということでひさしぶりのO-CRESTへやってまいりました。


 今回のドラムはまいまい(ex.SUPER EGG MACHINE)でして、そうなるとやっぱりまいまい中心に見ちゃうんですよね。今回もなんだかんだで7割くらいまいまいを見てたっけ、いつもながら楽しそうにやってしまうしMCもあったしでなかなか素敵でした。そういえばそのMCで6年ぶりって言ってたな、その年はたしかロックちゃん2回とejiさんのライブで3回見たけどそのあとしばらくごぶさただったんだっけ。

 たぶん前回と同様1曲目がわからなくて、それでもやっぱりこのセットリストは最強でした。たしかはじめ一気に4曲たたみかけられてからのアイスタイムでしたっけ。ずっと見てるから完全に慣れてますが、はじめて見た方からすればステージにアイスだったり岩塩だったりを持ち込んでるのはやっぱり面食らいますよねえ。

 今日はロックの日だからか元気全開で、ゆったりした曲はメロキュアの「Sunday Sundae」と「star」「流星ピクニック」くらいでしたっけ。恒例セルフカバーコーナーは先日のライブもあって物語シリーズ縛りで、これもなかなか盛り上がっておりました。あと個人的には「clover」がぐっときて、前のライブ見てからの心境の変化がそこまであったんだなあ。

 またツアーをしようと思ってたけど「ロックの日空いてます」のひとことで今日が決まったそうで、ということは近いうちにまたライブをしてくれるのかも。そんな期待も秘めながら、今日もやっぱり大満足で東京をあとにすることとなりました。また大阪に来てくれるのかな、遠征とはまた違った感覚になるのでそれもまた楽しみだ。

(6/10追記)
そう、セットリスト撮り損ねたのでロックちゃんのtwitterからどうぞ。