IMG_20190608_195543
 今日のサンガさんは、大宮とのアウェイでした。試合中はそこまで考えてなかったけど、この結果はやっぱり足りないものがあるってことなんだろうな。


 サンガさんの出来は決して悪くなかったと思うのですが、それでも1-3というスコアになったのはそれだけ力の差があったということでしょう。仙頭くんのゴールは守備の真ん中をきれいに抜いて「まだいける」と思ったものの、それ以降は塩田を中心に大宮の守備が固く、どうしても割ることができませんでした。なんか今日は失点のほうが覚えてるな、まず1失点目は誰かのパスミスを奪われてショートカウンター気味になり、そこまでいくつかカウンターの芽は摘んでいたもののそこでは摘みきれなかったようです。2失点目は左サイドを抜かれいったんはクリアしたものの後ろからきれいなミドルを叩き込まれ、3失点目はファンマに本多が負けてそのまま、でしたね。それだけ多彩な攻撃を持ってるのが大宮の強さで、どこかでもう1点入ってればまた変わったかもしれませんが結局は「手も足も出なかった」という表現が正しそうですね。

 そんな完敗ですが、まだまだ上位を狙うには足りないものがあるということだと思います。それでもまだプレーオフを狙える順位にはいるわけで、まだ上位に食らいつくことができています。まずは次で連敗しないこと、そして次に大宮と当たるときにこのチームと互角に戦えるようになっておければ今日のリベンジができるでしょう。この結果を生かすしかないよ、試合はまだまだ続いていくんだ。