IMG_20190513_194214
 今日は地味にかぶっててどうしようかとなっておりましたが、最終的にはある程度わかってる方々の出るpara-diceになりました。


 Vo&Epf,Gt,Ba,Drの4人組で、Vo&Epfは女性です。前の編成とはDrが変わったのかな、基本的なところは変わってないのかも。
 昔からの曲のイメージはそんなに変わってないのかも。ただ、中盤でやってた新曲がそれぞれ我那覇美奈、(夏のイメージって言ってた曲)Leyonaっぽく感じて、そういうのが生まれてるということは進歩があるのかなあと思ってたり。それぞれのイメージをしっかりと伝えることができれば世界が広がっていきそう、いままでの曲たちもそれで新しい感じになりそうだし。

 Vo,Gt,Ba,Drのフォーピースで、Voは女性です。そだね、基本的にはいつも思ってる感じそのままだったっけ。
 Vo.ヨヲコさんって歌い方に特徴はあると思うんだけど、パターンが決まってるからけっこう曲のイメージがおんなじなんだよねえ。個人的には声だけでその世界を見せてほしいけどな、そこまでは難しいんだろか。

 Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。なんというか、かなりアクロバティックな印象を持ちました。
 まあとにかく変拍子のオンパレードで、よくこれがバンドとしてきっちり合ってるなあと思ったり。ただそれ以外に曲の違いが見えなくて、その意味でもうひとつなにかがあれば変わるのかなあ。

#そう、この3組を「個性的な」というくくりで表現することもありそうだなあと思ったのですが、個人的には「声に特徴がある」以上のなにかはないかなあと思ってて。その差をどう表現すればいいのかわからないのですが、でもそれを埋めることができれば相当変わりそうな予感がするのです。