IMG_20190505_155729
 今日のサンガさんは、横浜FCとのアウェイでした。いやいや、この内容にこの結果は最高といわずしてなんと言いましょうか。


 序盤はゆっくり入ったかなあと思ったのですがそれを10分すぎにサンガさんが吹き飛ばします。ビツさんのクロスから大野くんのヘッドでしたが、実はあまりにきれいすぎてゴール裏が喜ぶまでにワンポイント遅れたんですよ。そのゴールで少し横浜FCが圧力を強め、そのためサンガさんがカードをもらうシーンも増えてしまいました。そんなアディショナルタイムにレアンドロドミンゲス・イバ・戸島ときれいにつながれてゴールを許し、同点で前半を終了します。

 そして後半、いきなり試合が動きました。ビツさんのFKをクリアされたところから仙頭くんがミドルシュート、これはゴール裏からは文字通り「突き刺さる」ようでこれが見られるのがサッカー専用スタジアムのいいところですね。さらにそのあと重廣くんが相手のクリアを拾いながら抜け出し、最後ゴールキーパーとの1対1をしっかりかわしてのバーズデーゴール、まだ30分も残っていながら「よし、今日は勝った」と思ったのは内緒にしておいてください。

 そのあとはやはり横浜FCの時間も長かったし危ない場面もあったのですが、なんとかゴールを割らせることなく試合終了のホイッスルを聞くことができました。とはいえ内容的にも完勝と言っていいと思いますし、このスタジアムで3つもゴールを見られたことも含めてベストゲームに近いと思っています。

 さて、次はホームで岡山戦ですね。今年は上位に勝てず下位からはきっちり勝ち点を拾う傾向があるので、順位の近い相手からどう勝ち点を取っていくかで順位も変わりそうな気がしています。最高のゴールデンウィークはもうすぐ終わりだ、また気を引き締めていけばまだまだ上を目指せるよ。