IMG_20190502_175623
 今日もどうしようかなあと思いつつ、なにやらガールズバンドのイベントが2nd LINEであるとのことで覗いてくることにしました。


 女性Vo&Gt,男性Gt,女性Ba,男性Drのフォーピース。しばらく見ないあいだにちょっと変わってきてたかな。
 ひとつよくなってたのがBaのコーラスで、それが入るとVoが思いっきりいけるみたいでハモリがきっちりはまってました。以前より声は強くなってると思うけど素直な声だしまだ足りなくて、もう少しパワーを出していくかSHUUBIみたくひねった声が出せるとおもしろくなるかもです。

 Vo,Gt,Ba,Dr,Keyの女性5人組。そっか、アイドルもそう簡単じゃないんだね。
 とりあえずアイドルとしては歌えてるなあと思いましたが、ハンドマイクなのにマイキングが下手すぎてたまに声が出てないのはなんとかした方がいいように思いました。あれだ、昨日見たTHE TOMBOYSがどれだけ完成されてるかを見せつけられた気分なのです。

 Vo&Ba,Gt,Drの女性スリーピース。リズムとか気になるところはいっぱいあったけど、いちばんは「特徴」だなあやっぱ。
 おそらくお手本になってる人はいると思ってて、たぶんCoccoさんとか割に強めの人だとは思うんだ。ただ、そこまで声に抑揚がないので気持ちが出てこなくて、そこで「普通のバンド」になっちゃってる気がしました。いまは「若さ」が強みにできるから、そのうちに強みを見つけられるといいのかな。

 Vo&Epf,Gt,Baの女性3人組で、サポートにDr。「アニソンシンガーみたいだな」が率直な感想だったりします。
 アップテンポな曲で飛ばしてたけど、そこまで声が前に出てなかったので勢いもそこまで見えてこなかったような。もっと声にパワーがほしいような、コンセプト的にはこのままでもいいような。

 Vo,Gt,Ba,Drのフォーピースで、Voは女性です。5曲目の振りを見て「あ、見たことある」と思ったのですが、前もMy Girlと対バンしてたのね。
 ガールズロックバンドとしてやりたいことはできてる、かなあ。基本的に歌えてるとは思うんだけどちょっとリズムとかメロディーが難しくて、そこについていけてない印象を持ちました。どうだろ、彼女に合う曲はそこじゃない気がするんだけどバンドとしてはできてそうだしな。