IMG_20190416_194735
いろいろ思うところがあるこのツーマン、他にも予定あったのですがやっぱりこちらを優先するくらいには気になっていたのです。


 Vo&Gt,Drの男性2人組。本日はオープニングアクトということで30分でした。
 どうなんだろう、声の感じでは中村一義っぽくも取れるしオーソドックスな歌い上げ系にも見えるし。そこを狙っているんじゃなければちょっと中途半端というか、目指してるところが見えにくかったんだ。意外と古屋学さんあたりの世界がわかれば見えてくるものもあるかもな、なんか彼らならではの特徴がほしいなあ。

 女性Vo&Epf,男性Gt,男性Ba,女性Drのフォーピース。なんかいつもと違う印象を持ったのは、それだけ今日に対する想いがあったということだろうね。
 ちょっと前半は声が不安定だなあと思ったりもしたけれど、それはVo.まつしまがいつもになく感情を出していたからかもしれなくて。割と「歌ってる」ことが多かったのでこの感じはだいぶん新鮮で、まだできてないことも多いけどこの感覚もきっちり自分たちのものにできればバンドとしての幅も広がっていきそうに思いました。

 女性Vo&Epf,女性Ba,男性Drのスリーピース。1年半ぶりのライブだそうで、ただそんな感じはなかったな。
 だいたい知ってる曲だったのはそれだけ聞いてたってことですね。Vo.sinriがまったくブランクを感じさせないステージングで、もう今日はそれだけでよかったんだ。これからいろいろあるだろうけど、それも経験として生かせればまたもっとよくなってくだろうし、それを感じさせる時間だったもん。