IMG_20190413_184642
 まあこの時期は割とknaveにも行くような。割と気になる人も出てたしということでやってきました、目的は達成されたのでよしとします。


ARKS
 女性Vo&Gt,男性Ba,男性Drのスリーピース。最後の曲は昔の曲だからそうでもなかったけど、前とはけっこう変わったように思えたな。
 だいぶんステージに勢いが出てたし、そのせいもあるのか歌詞もかなり聞き取りやすくなってたし。ただ、それで「前とは違う」ものもけっこうあるような気がして、そんなのを含めて彼らが「どう見せたいか」なんだと思います。個人的には今のほうが好きだな、バンドとしてしっかり音が鳴らせるようになったわけだし。

 Vo&Gt,Vo&Ba,Drの女性スリーピース。先週のひつじで見たしいいかなと半分くらい思ってましたが、いざ見てみると印象がまったく違ったのです。
 この前はサーキットイベントということもあるのかアップめなセットで、今日は逆にアップテンポな曲って最初と最後くらいだったような。そのなかでふたりの声のバランスなんかも興味深かったし、それがガールズバンドだとかギャルバンとかと一線を画してる部分なんだろうなあと思いながら見ておりました。やっぱり遅めの曲を聞くとRYTHEMっぽいわ、そんな世界をのぞいてみることも武器になりそうな予感がするもん。

 Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。MCとかでは「内輪でやりたければそっちでどうぞ」としか思えないのですが、まあそれは置いといて。
 どうなんだろう、実は彼らがなにを目指してるのかがいまいち見えなかったんだ。バンドとしてはパワーポップっぽいにおいを感じつつ、でもバランス的には完全にロックで声が埋もれてしまう場面も多くって。とはいえそれ以前に音程もリズムもちょっと甘いところがあったので、まずはそれを直さないとだなあ。

 Vo&Gt,Gt,Ba,Drのフォーピースで、Vo&Gtは女性です。そっかあ、悪い意味でここまで変わってないとはな。
 彼らの課題って「バンドとしての音がまとまってない」ところで、それを意識しながら見てるとやっぱり4人の息はそこまで合ってなかったんだ。それだけでも完成度は一気に上がると思うしがんばってほしいけどな、難しいかもねえ。