IMG_20190411_194917
 para-dice10周年でのオガサワラヒロユキさん、今年のツーマンはshiba in carのみなとさんとになりました。それこそ題名のない文化祭のときに名前あったけどあまり覚えてないというか、でもなんでなんだろう。そんなことを思いながら少し遅れてやってきたのですが、もうすでに雰囲気ができあがっていたように思います。


 先攻は佐野槌のおかみでした。エレキギター弾き語りで、終盤2曲は電子ピアノ弾き語り。ひさしぶりのライブだったみたいですが、いい声を持ってるだけにもったいないなあと思ってたな。
 世界としてはadvantage Lucyが近いかなあと思いつつ、そんな声でも前に出てくるとかなりのパワーが出るんですね。そのせいかちょっとGARNET CROWっぽくも思えて、それだけ独特の世界を持ってるのは強いなあと思いながら聞いてました。ゆっくりでもいいからずっと続けていてほしいんだけどな、そりゃ難しいよねえ。

 そして後攻はオガサワラヒロユキでした。ギター弾き語り。意外とやりそうな曲をしなくって、そのなかでも新旧取り混ぜたセットはなかなか興味深かったです。
 ふたりはレーベルメイトだそうで、そういえばみなとさんもDai-ChangのことをMCで言ってたっけ。それだけ影響があった方なんだよね、そう考えるとまた違った世界もあったってことなのかなあ。そういえば今日はオガサワラさんの気合いが違ったというか、ちょっと雰囲気が違う気もしておもしろかったかも。MCでは「ゆったり」って言ってたけど、全然そんな感じじゃなかったもん。

 そして最後はみなとさんがコーラスで「長い夢」を、この世界もまたよかったなあ。そんな夜はあっという間で、もっと聞きたかったようなちょうどよかったような。