IMG_20190325_195852
 今月はあんまりライブ行けてないので改めてどこか行こうと思いスケジュールを見ていたら、なにやら若手が出てくるイベントがあるみたいで。最近新しい人を見られてないしこういう機会に行っとこうと思いJANUSへやってまいりました。


ちょっと遅れてしまい到着が20時、ここで転換ってことは3組目からだろうな。ってことは残り2組か、ふだん見ないタイプだったりするし今日も軽めにしておきましょう。

 Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。最後の曲にいくまでは「すべてが平均点のバンドだなあ」と思ってたんだ。
 歌詞に可能性は感じたものの、うただったり演奏だったりがやけにおとなしくて。そこも含めて「よくあるロックバンド」だったし、ここからひとつ突き抜けたものがほしいよなと思いながら見ておりました。ただ最後の曲は(ABメロはちょっと落ち着きすぎかなと思いつつ)かなり勢いがあって、そんな感じでほかの曲も「伝えるためのなにか」を出すことができればもっとおもしろくなりそうに感じます。あと微妙にバンド名が聞き取りにくかったっけ、「結局誰だったんだろう」と思われかねないしそこははっきり出してほしいところ。

 Vo,Gt,Ba,Dr,Keyの男性5人組。それこそソウルストーン&Co.ぽかったよな、よっしーさんなにやってんだろ。
 どちらかといえばファンキーな感じで、声も聞きやすかったし歌詞もわかりやすかったしうたがすっと入ってくる感覚がありました。こういう世界もおもしろいな、なぜか聞く機会あんまりないけれど。