今日のサンガさんはジェフとのアウェイでした。いろんな意味で今のサンガさんらしい試合だったと思いますし、だからこそサンガさんの立ち位置が見えてきたように見えました。


 確かに失点はコーナーキックをクリアできなかった不運なものにも見えましたが、全体的に自陣のパスミスをゴール前まで持っていかれるシーンがあまりにも多かったように思います。そこを簡単に決められていればもっと苦しい試合になったでしょうし、その意味でも引き分けという結果は妥当なのかもなあと思っております。ジュニーニョが先発でアシストという結果を出したし初出場の一美もできていたとは思うんだ、でもそれだけじゃ上位には届かないのかなあというのが正直な感想で、それも含めて今年5試合で勝ち点8というのはスタートとしてはまずまずと見ていいのかなあと思っております。

 さて、来週もアウェイですか。岐阜も大木サッカーが浸透すればきっちり結果を出せるチームですし、決して簡単に勝てる相手ではないはずです。これまでを見たうえでどのように「勝ち点を取っていく」のか、まだまだできることはたくさんあるはず。