IMG_20190320_194543
 今月中頃からちょっと体調がよくなくてあんまどこにも行けてないのですが、ぼちぼち復活できるかなあということでてんまのいえでのんびりしておりました。


 先攻はまつしまようこでした。最後3曲ピアノ弾き語り、残りはギター弾き語り。ソロは1年ぶりとからしくて、そういえばひさしぶりだったっけな。
 いつだったかにライブしてた日和名義の曲もしてて、それとまつしまとの差が意外におもしろかったのです。「まつしま名義では書けない」なんてことばがあったのですが、それだけ具体的なことを出しているような気がして。そういえばバンド効果か1曲目「ほんとのこと」のリズムがしっかりできてたし、そんなのも含めて興味深かったのです。


そして後攻はオガサワラヒロユキでした。まん中で1曲ピアノを引き語った以外はギター弾き語り、ってオガサワラさんピアノ弾けるんですね。あれ「ぼくらはばけもの」だったかな。
 どちらかといえば最近の曲が多くって、そのなかでやっぱりオガサワラさんの世界がしっかり出ていたように思います。ピアノも含めてだいぶゆるい世界も出してたけど、そのなかでもこういうことができるのはやっぱり経験なんだろなあと思いながら見てました。

 そして最後はふたりで「卒業写真」からのなぜか「愛が生まれた日」でにぎやかに終わりました。よく見てるふたりだけど、こういう雰囲気のなかではまたおもしろかったな。