IMG_20190308_191305
 そういえば今年はじめての雨市かも。対バンもかなりおもしろそうだし、これは見ておきたいとムジカまでやってまいりました。


 到着は19時半前、1番手加納良英が3曲くらいだったかな。ギター弾き語り。武器はひとつかもしれないけど、それを研ぎ澄ましてこれだけ誰にも真似できない世界を作ってしまうのはやっぱりすごいと思うのです。さて残りは2組、のんびりやりたいと思います

*雨市
 男性Vo&Gt,男性Ba,女性Drのスリーピース。真ん中くらいで知らない曲があったけど、あれも「別れの途中みたい」で終わっちゃうのがねえ。
 やっぱりオーソドックスな曲をオーソドックスにやっちゃって、そのなかで彼らの強みをどう出すかがずっと課題なんだろなあと思ってて。そういえばVo.金丸さんが叫んでるところもあったけど、あっこで声が前に出ないと難しいかなあと思って見てたっけ。まずは声の届け方かな、それだけでもだいぶ変わりそうだし。

*鹿の一族
 女性Vo&Gt(松崎ナオ),男性Ba(鹿島達也),男性Dr(鹿野隆広)のスリーピース。このバンドでははじめての大阪だそうで、でもすぐ決まってるって言ってたな。
 松崎ナオの奇想天外な感性をバンドでどう抑えるか、というのが垣間見えておもしろかったのです。割と似たような曲が多かった印象もあったけど、それは彼女の世界ができているということで。まあそこをどう壊すかも見てみたいけどな、それはさすがに難しいか。