IMG_20190223_180056
ここしばらくGANZに行ってなかったしどこで行こうかと思ってたら、なんかおもしろそうなスリーマンがあったのでこれは行っとこうとなったのです。


 まあなんとか開演には間に合った模様ですが、GANZ来たのひさしぶりすぎて「なにしてたっけ」とか考えてるうちにはじまってしまいました。本日はスリーマン、みんなそれなりに知ってるけどどんな感じになるんだろうな。

 Vo&Gt,Ba,Dr,Keyの4人組で、Keyは女性です。そんなKey.たけしたりょうは新加入なのね、この雰囲気にしっかりとはまってたな。
 パワーポップの王道をひた走りながら、途中ちょっと勢いがつきすぎて転んでも前に向かう姿勢があっておもしろかったです。そんな意味でけっこう荒いライブをしてたけど、それはいのちくに対する思いから出てるものなんだよね。

 Vo&Gt,Ba,Drの男性スリーピース。いやいや、なかなか飛ばしていましたね。
 1曲目からフルスロットルで自分たちの世界に引っ張り込み、そこからは勢いですべてを持っていきました。いややっぱりあの勢いはすげーわ、それだけで客席を巻き込むことができてるんだもん。

 Vo&Gt,Gt,Gt,Ba,Drの男性5人組。1曲目で(そういえばBaconのときいのちくのVoが呼ばれてた)BaconとイヌガヨのVoを呼んでエアギター大会となりました、あれけっこうおもしろかったな。
 なんか「東京のバンドらしいな」というのがいちばんの印象だったりします。ジャンルとしてはフォークロックかな、フォークとポップの間にも聞こえたっけ。それを当てたところで「うまいな」とは思ったもののそれ以上の感想はなくて、逆に彼らの強みがあんまり見えてこなくって。いまはすべてが平均点のバンドなので、そこからなにを「突き抜けさせるか」が大事になりそうな気がしました。