IMG_20190207_195748
 ああ、このタイトルってそういう意味だったんだ。半分くらいの方がわかっててさすがだなあと思ったり、そのへんの鈍感さはなんとかしなきゃと思ったり。ただしんごさんソロはひさしぶりだし、カーテンズも歌う魚で見たことないからおもしろそうとなっただけなのです。


 到着は20時前、おそらく2組目がはじまったくらいかな。ってことで今日も簡単に。

 ギター弾き語り。先週何書いたか忘れたけど、なんか彼のやりたいことが見えてこないんよなあ。
 今日の並びだとだいぶゆったりしたアーティストに並べられてるけど、歌の感じははげし目にいこうとして失敗してるように見えたし。まずはなにがやりたいか見えないとちょっとわかんないかなあ。

#そうそう、今日ってPAあやさんのお誕生日企画とか。ってことは並びとか関係なさそう、単純にこの感じが好きだってことみたい。

ギター弾き語り。最近soratobiwoを見たばかりというのもあるのか、いやでもバンドの弾き語りなイメージそのままでした。
 意外と彼らの曲ってメロディ動かないんだなあと思いつつ。やっぱ弾き語りだとアレンジで違いを出すのは難しいのでけっこうおんなじに聞こえてたような。声の響き方もまた違うからな、でもそれが見られたのがよかったのです。

 Vo&Gt,Gt&Choの男性2人組。こういう場所で見ることがあんまないように思ってなんとなく新鮮でした。
 ちょっと声の調子がよくなかったみたいですが、それでもMCを含めて彼らの世界がしっかりとつくられておりました。やっぱそれができてるってすごいことだよな。