IMG_20190127_182948
 最近そういえば見てなかったウエンツに「そろそろちゃんと見てくださいよ」と言われたし、なら行こうかということでSlowBirdまでやってまいりました。


 到着は18時半、1番手HUNTERは1曲ちょっと。ヒップホップ系で状況的に歌詞が入ってくる状況ではなかったのでコメントは差し控えさせていただきます。さて残り3組ですか、これ今日ってだいぶ転換が多いやつですかね。

 ギター弾き語り。バンドではだいぶと違うらしくって、それを含めた彼自身の立ち位置次第かなあと思ったところもあったっけ。
 弾き語りの雰囲気だけで言えばかなりオーソドックスな男性SSWで、ウエンツとかすっちゃんとか似た感じの人はたくさんいるなあと思いながら聞いてたり。そういう人たちと並んだときに特徴が見えないかなあと感じたので、それをどこから持ってくるかですね。

 ギター弾き語り。調子が悪いなかでしっかり45分歌いきったのはさすがとしか言いようがありません。って今日40分ステージだったのね、やたらと転換が長かったのは前のふたりが35分もしてないからだ。
 3曲目にしてだいぶ声がやられてたのですが、昔の曲から最近の曲までたっぷりと聞かせてくれました。そのなかでできることとか考えずにやってくのがウエンツっぽいよな、そのへんはさすがだわ。

 ギター弾き語り。うーん、可能性は感じたんだけど。
 声についてはしっかりできてるように感じたけど、メロディがだいぶとできてなかったように思えたんだ。自分に合う音階がわかってないのと曲の動かしかたがわかってないのが大きそうかな、これで彼らしいメロディがしっかりはまればだいぶ変わりそうに思えます。