IMG_20190116_183345
 正直明日のことを考えるとそれどころではなかったのになんだかめちゃくちゃかぶっておりまして、そのなかでやっぱり行っておきたいなあと思いCONPASSへやってきてしまいました。


多分そうだろなあと思って早めに出てきた割には入ったときすでに始まっておりました。そんなわけでいつものを軽めに、本日は全員ギター弾き語りでございます。

*畑歩
 そだなあ、やっぱ変わんないというか。
 新しめの曲のほうができてたのは、少しずつメロディーがわかりやすくなってるからだろうな。そのなかで最後の曲はだいぶ気持ちが入ってメロディーを壊してたし、ただそれやっちゃうとまだ曲が見えなくなってしまうのがな。やっぱりもっとメロディーを意識した方がいいような、なんとかストーリーが見えればいけるくらいにはしたいけどねえ。

*カーミタカアキ
 普段はバンドみたいなのですが、今日のステージを見てもバンドのイメージがなかったのがちょっとおもしろかったり。
 ちょっと声の出しかたが中途半端に見えたんだよねえ。気持ちと歌うところとの間を狙ってるのかもと思ってましたが、でもそれがかなり悪いほうに出てる気がして。バンドだとどっちかに振ってるのかも、だとすればだいぶ変わるのかも。

*岩井わい
 声が入ったときに「ああ、ヲザキ珈琲みたいなんだ」と思ってしまったためにそうとしか見えなくなってしまいました。
 意外とこういう歌い方をするアーティストっているよねと思いながら、でもヲザキさんと岩井さんってあんまり界隈がかぶってなさそうだなあとも思ったり。なんかそれもおもしろいよね、世界はかなり似てそうなのに。

*ムカイダー・メイ
 へえなるほど、畑歩が呼ばれた理由がなんとなくわかる気がしたな。
 PERO自体ギャルバンだということもあるんだろうけど、何ができてそれをどう見せたらいいかがよくわかってる印象を持ちました。そうよなあ、これだけできればストーリーで補完できるし、それもわかってやってるんだろうね。

*ふじおかみゆき
 そうか、だいぶしっかり動きはじめてるんだ。
 強い声が戻ってきたなあと思ったし、そのうえできっちり声を使い分けることができてるように思えたし。今年はいろいろ動いていくみたいだし、ちょっと楽しみにしておこうかな。