IMG_20190111_211746
 だいぶいい時間になってしまったし、こまかいことはまた余裕があれば。この2組が一緒にライブをするおもしろさもあったし、個人的に「うわっ」と思うことが多くてそれが最後の「来てよかったな」という気持ちになったんだと思います。

(1/20追記)




昨日東京も終わったのでネタバレもなくなりました。セットリストは以上の通りで、東阪とも一緒だったようです。PUFFYははじめてでしたが、もちろん昔から知ってるし最近スカパー!で緩すぎる番組を見てることもあるしで「アジアの純真」はだいぶテンションが上がっていたような気がします。そういえば1曲目に入るまで10分くらいしゃべってましたっけ、3人の仲の良さも見えていたように思います。

カバーに関してはPUFFYは松本隆さん、土岐麻子は大瀧詠一さん縛りだそうですが、実は松本さん作詞で大瀧さん作曲のうたも多いという話もしてましたっけ。そして最後のハイスクールララバイは3人の振りがなかなか決まっておりました、あれ見られたのもよかったんだ。

20th ANNIVERSARY BEST ALBUM 非脱力派宣言 (通常盤)
PUFFY
ワーナーミュージック・ジャパン
2016-04-06


SAFARI(DVD付)
土岐麻子
rhythm zone
2018-05-30