IMG_20181214_185832
なぜここまでというくらい今週は今日だけかぶってるような状況でしたが、最終的に選んだのはVARONでした。最近見てない方が多かったので、どんな感じかなあと思ってさ。


ミナホ以外でここ来るのはいつ以来だっけ、とか考えながら開演時刻くらいに到着し、間もなくステージがはじまりました。知ってる方も知らない方もですが、のんびりやりましょう。

 女性Vo&Gt,男性Gt,女性Ba,男性Drのフォーピース。なるほどね、ようやくやりたいことはわかったかな。
 だいぶかっこいい音楽になってるというか、目指してるとこはそこだなというのが見えたことがいちばん大きかったように思います。ただねえ、それを含めてもやっぱりギャルバンっぽさが抜けないように見えたので、たぶん「かっこよさ」を見せようとすればそこを突き抜けて「怖さ」を出さなきゃいけないように思えたっけ。

 Vo&Gt,Gt,Ba,Drの女性フォーピース。うーん、彼らアウェイだとこういう感じになるのかな。
 なんとなくいつもより勢いがないように思えて。ちょっとロックなギャルバンというようにしか見えなくて、それだとなにかが足りなく見えてしまうんだ。まずホームでできるくらいのステージをどこででも見せることができれば、また彼らのまわりも変わっていくような気がしました。

Vo,Gt,Ba,Drのフォーピースで打ち込みもだいぶありつつ、Voは女性です。そだな、ただ歌ってるだけにしか見えなかったかなあ。
 歌唱力的にはなんとか下手ではないような、でもリズム外してるところは気になったなあ。とはいえアイドル的に見たほうが納得できたかな、まあどうなりたいかですね。

 女性Vo,男性Gt,男性Baの3人組で、打ち込みもいっぱいでした。1曲だけペンライト使ってるのがあって、そういう現場はあんまりないのでちょっとびっくりだったり。
 いちばんにmihimaru GTっぽい印象を受けたかな。ただピチカートファイブっぽい曲がけっこうあり、それも含めて懐かしいものがありました。ばっちり世代だからな。

 女性Vo&Gt,男性Gt,女性Ba,男性Drのフォーピース。そういえば変拍子バンドだったっけ、それ思い出してなかったのはそれだけひさしぶりだったのかも。
 変拍子に関してはリズム取れなくなるしあんま好きじゃないってのは置いといて。いちばん気になったのは声で、なんかメロディーが揺れてて音程がよくわからなかったんだ。音階も含めてもっとわかりやすくなればなあと思うけど、おそらく彼らのやりたいこととは違うだろうからな。

IMG_20181214_214353
 おまけ。今回各アーティストをイメージしたラベルを制作したそうで、ってこれじゃ全然わかんないですね。