IMG_20181117_155619 今日のサンガさんは讃岐とのアウェイでした。まあ最後くらいと思ってゴール裏で応援をしてたのですが、よく考えたら半年ぶりとかかもしれないなあこれ。


 まあ正直どっちもどっちなサッカーをしておりまして、というかサッカーという「ボールを前に運ぶ」ものを見せてくれた時間ってそんなになかったような。讃岐もあんまりやりたいことが見えなかったかなあ、割と聞いたことのある選手もいるんだけどやっぱり平均年齢が上がってる影響はありそうに思えました。

 得点は前後半とも終了間際で、1点目は珍しく早いリスタートからですし、2点目は大野くんがいちど奪われたあと取り返したものです。今日はやっぱり相手がこわくなかったのがすべてで、でもそんな相手に最後下畠くんを入れて5バックにしてしまう采配はまったく理解できません。大野くんが決めてくれたのはうれしかったけど、それだけの試合だったかな。

さて、これで今シーズンのサンガさんはすべて終了いたしました。今年はJ2に残留できたことがすべてで、ただ来年もおんなじことをすれば今度こそ許してくれないでしょう。なんか今年の総括するとか言ってたけど来年はどうなるんだろう、再来年に新スタジアムができるという状況だけに気がかりです。届かない思いを伝え続けることほどしんどいことはないし、それだけに今年はしんどいシーズンになってしまったからなあ。