IMG_20181015_194245 まあちょっと見ておきたかったこともあり、vijonへ顔を出すことにしたのです。



 到着は19時45分くらいかな、Quがライブ中でしたがそのノイジーさについていけませんでした。あれオルタナなのかな、まったくなじみのない世界でわかんなかったけど。さて、残り何組かすらわかっていませんがのんびりやります。

than
 Vo&Gt,Ba,Dr,クラリネット,ダンス&Choの5人組で、ダンサーは女性です。そっか、ここで見たのはじめてだったかも。
 vijonはふだん見てるところにくらべ照明がかなり強くって、その意味でいつもとはちょっと違った彼らを見ることができたような気がします。赤子の立ち位置とかを考えてもいちどステージを完璧に演出したライブも見てみたいと思ったな、「見せ方」もハコじゃなくって自分たちがおとしこんでいくような。

 Vo&シンセ,Gt,Ba,Drの4人組でVoは女性です。実はアーティスト名をちゃんと聞き取れなかったのですが、順番通りなら彼らのはずです。
 ひとことであらわせば「テクノ歌謡」かな、かなりピコピコしてたしそのなかでうたはきちんと出てたし。その音の世界もふくめてなんか90年代アイドルの雰囲気も感じたっけ、その意味でもこんな人いたと思うんだけどなあ。

 タミューと読むそうな。5人組だっけ、なんかよくわからない機材もあったし打ち込みもいっぱいでした。
 Gt.カワベくんがやっぱりMCをしてる場面が個人的なハイライトかな。その世界をつくろうとしてるのは見えたけど、そこに声がいまいち乗ってないように見えたのでそこがはまればもっとよくなってくるだろうと思いました。