IMG_20180926_194724 ふと見てると坂口喜咲がひさしぶりに大阪でライブをするそうで。もうそれは行くしかないよね、ということでPangeaへやってまいりました。

 到着は19時45分くらいだったっけ、2番手テレビーズがはじまったところくらいでした。Vo&Gt,Gt,Ba,Drの男性フォーピース。割と京都系なにおいを感じたけどちょっと弱いかなあ。
 くるりとか斉藤和義みたいなイメージで、ただそこまでパワーなかったし2組を足して3で割ったような印象を受けました。そういえば昔のオガサワラさんってこんなイメージだったような、彼らがどこを向いてるかにもよるけどいっぺん一緒に見てみたいなあなんて思ったりも。

 そして最後は坂口喜咲とシーパラダイスの皆さんでした。Vo&Gt,Gt,Ba,DrのフォーピースでVo.坂口喜咲は女性です。6月にアルバムが出たのを知らなかったのですが、1時間ステージで半分くらい知ってる曲だったのでけっこう新旧混ぜたセットリストだったのかも。
 ちらっとアメリカへひとりで行った話をしてましたが、そんなことも乗り越えて「やりたいこと」がはっきりしてきたなあという印象を持ちました。彼女を見たの2年半ぶりか、割と暴走するイメージもあったけど歌詞の刺さり具合は変わってないし、そのなかで「伝えたいこと」が洗練されていたように見えました。「ずっと歌っていく」と言ってた彼女の言葉は嘘じゃないだろうし、その覚悟はきちんと見せていてそれがかっこよかったのです。