IMG_20180924_175823 「そういえばアヤヲさんどっかで見たいなあ」と思っていたこともあり、ちょっと京都まで足をのばすことにしました。


 先攻はアヤヲxてつやでした。女性Vo,男性Gt&ウクレレの2人組。い「やいや、アヤヲさんまだまだ歌唱力が上がってやしませんかね。
 2曲目「ぼたんのはな」かな、で低い声の出し方がいつもと違うように見えて、それは「紅い月」もそうでその世界は前とひとあじ違ってて。その2曲目はほとんどメロディーが動かないのにしっかり歌いきってたのはそれだけの力を持ってるということだし、それでまた声に新しい表情が出てきたことで見える世界も変わってて、やっぱりすごいアーティストなんだなあと感心しながら聞いていました。最近はコンスタントにライブしててうれしいけど、欲を言えばもっといろんな方と共演してそのすごさを伝えてほしいなあと思ってたりもしています。

 そして後攻はBED BREAKERS with おくらHORNSでした。Vo,Gt,Ba,Dr,Per,Cho,Cho,司会+αでDrとCho2人が女性、そしておくらHORNSはTp,Tb,Sax,Saxの男性4人という大所帯です。そっか、そういや最近こんな感じのステージって見てなかったんだな。
 ホーンが入ったことで余計にそう見えたところもあるのですが、とにかくファンキーなステージで会場を巻き込んでおりました。去年結成25年を迎えたって言ってたっけ、そんなにライブの本数は多くないみたいですが続けているというのはそれだけの実力が伴っているからで。そんな人たちが客席を楽しませるために音を出し、客席もそれをしっかり受けてとにかく大盛り上がりを見せておりました。とどめのアンコールは昭和歌謡メドレーで「どうにも止まらない」からの「ヤングマン」で、みんなでYMCAだったからな。いや楽しかった、こういうライブはひさしぶりだったもん。

Gulliver GetI~彩~
Gulliver Get
GIZA(J)(M)
2007-12-12

銀河の浪漫
栗須田銀河
BigBearRichRecords
2017-05-10